忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛い両親

先日の日記にも書きましたが、伝之介卒業式の日。

主役の写真撮るの忘れていました。
よそさまのワンちゃんの写真はバシバシとってたのに(爆)

そんなもんなの?というコメント頂きましたが、


普通なら、あり得ません。

ちなみに、卒業式早退する母親も(爆)

痛い母親でごめんお。


さらにこの日、伝之介父、エルパパが

なにやら包みを持って上機嫌で帰宅しました。


お、伝之介の卒業祝いでつか♪
やるじゃないの~♪♪

しかし、それは・・・









「おまえ(伝之介)がやってるの見てて、欲しくなった♪」




・・・自分用のPSPとソフト(モンスターハンター2)でした。


私「伝之介に卒業祝い買ってきたのかと・・・」


夫「なんで?」


伝「・・・^^;」



全うに育ってくれた息子に感謝☆


そして、ソファーで並んで、赤外線通信LAN・・・


この図、ほほえましいというのか?

言っていいのか??

CA390491.JPG

クラブの後輩からもらった花束♪
PR

伝之介卒業式

『オケでさぁ・・・』

『木管の人って、怖い人多いよなぁ。』

『金管って、なんかいい人多いよなぁ。』

『弦ってさ・・・』

私が言いたい放題言っていたら、伝之介の一言。



『でも、オケで普通の人っていないから。』


・・・この親にして、この子あり(滝汗)


で、今日はその伝之介の卒業式でした。

「え?来るの?来んでええで。」

いや、行く。

だって、着物を着る数少ないチャンスだから!←そこかい

目的は、もちろん、奴の卒業証書授与を見届けることでして。
来賓のありがたいお説教はいらんのです。
仏教徒だから、お祈りもどっちでもいいし。

と、

卒業式場に遅刻する、唯一の親だったりしました。
びっくり。他の行事なら、遅刻組ぞろぞろいたのにさ。

入場すると、丁度A組の授与が始まるところ。
ぐっどたいみーんぐ♪

A組は真面目に授与終了。

B組はしなくていい返事「はい」と答えたものが2~3人。

そして、伝之介のC組。

奴は普通に無言で立っていたが、その後、

『○谷×介』

『はい』

『○田△雄』

『押忍』

『○山□吉』

『御意!』

・・・・おいおい、卒業式で生『僕ちゅう』してるよ・・・

思いっきり笑わせてもらいました^^
(名前は仮名です)


さて、その後、知らぬお子様の授与を、私語だらけの会場で立って聞いているのも辛い。
私はどうもあそこの保護者の集まりは苦手で。さっさと撤退。
帰る間際、『席がないとはどういうことだ!』と受付付近で、大声で怒りまくるジジイ、いや、紳士が。
全く、最近の年寄りは、と言われても仕方ないぞ、爺さん。

そして、京都の伊勢丹で買い物して、恵邸へ。
今日の和服を着付けしてくださった上に、着物も長襦袢もコートも、雨用の草履もお借りしたのでした。
帯以外、ほとんど全部です(汗)ありがとうございました!

この日、恵邸ではレッスンが。
指導者のM先生は伝之介の先生でもある。同門なのでした^^

こちらのこゆきちゃん、めちゃめちゃかわいいんです

CA390458.JPG

先生におねだりする姿も

CA390465-0001-0001-0001.jpg

かわいすぎますぅ~

そして、恵さんのレッスン参観(笑)
・・・すいません、途中居眠りしてました(汗)

すっかり長居をさせて頂いた上に、
お借りして着ていたものは脱ぎっぱなし、お洗濯までお願いすることに(汗)
いやはや、なんとも申し訳ありませんでした。
さらに、他の生徒さんに駅まで送って頂くという、
超厚かましいおばはんモードのちぇろ吉でした(滝汗)
恵さん、Nさん、本当にありがとうございました!

帰宅して、エルさんの顔見て、ほっとしました。
「浮気してたのねっ、ひどいわっ」
ということもなく、
「いいこにしてたの~♪、だから、ごはん頂戴

・・・あら、伝之介の卒業式なのに、



伝之介の写真、一枚も撮ってないわよ?


ただのネタにされた、1人息子の卒業式でした





ローズサプリ

昨日は布団のなかで睡魔と闘いながら携帯で日記更新したのに、のに、・・・
送信ボタン押さずじまいで事切れていた(苦笑)

内容は、
元気に仕事して、チェロの練習ができて、幸せ^^、おやすみなさい。
というものでした。ちゃん、ちゃん。

昨日といえば、ローズサプリが届いたので早速試してみた。

『体の中から良い香り~♪』というキャッチコピーよりも、『アンチエイジング成分入り』という言葉に釣られてしまった。
おほほほほ、お年頃なもので。

バラの香りというよりも、ライチーの果汁の香りがしますよ。
体内、というよりも、胃の中が。
何で胃の中の香りまでわかるかというと、○゛ップがその香りなので。


・・・おっさんかよ。
人前でそんなことできないし、月賦にバラの香りがついて何がうれしいのだ?

しかも、なんともいえぬ違和感が胃に残っていて、食欲が減退する。
どんな違和感かというと、

『ライチー食い過ぎた。もう入らん。』

という感じ。

案外、ダイエット食品だったのかも?

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]