忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡崎公園から三条徘徊

仕事帰りに、東山方面へ。
チケットを頂いて、ずいぶんたってしまったけれど、ルノアール+ルノアール展へ。

パリで見た、ルノアール夫人に再会♪
パパ・ルノアールの観る人を幸せにしてくれる絵たち♪
さらに、次男・ルノアールの映画。

はっきり言っちゃうと、映画は全然期待していなかったのですが・・・(汗)

構図の取り方、もう、パパそっくり!
パパ・ルノアールがそのまま映画を撮ったの?!と思うほど。
素晴らしい才能がしっかり受け継がれたんですね^^

平日は5時で終わりなんですが、金曜日だけは7時までやっているそうです。
人も少なくて、好きなだけ好きな絵の前で止まり放題♪
絵画と映画の幸せオーラをたっぷり浴びて、出口へ。

次のお楽しみは、出口での展覧会関連雑貨の販売売店^^
今日のBGMは何故かボレロでした。たぶん、DVDのデモですね。

・・・あのおばさんも、また出店されていました。
今日はラッキーなことに、リッチそうなマダムがたくさんおられたので、
おばさんの目の届かぬところでゆっくりと商品を見られました(笑)
今日も何も買わなかったのですが(爆)

個人的にとても気になった商品が
ルノアール夫人を模したリカちゃん。
080711_1757~0001.jpg

・・・さすがに買おうとは思いませんが^^
見るだけなら楽しいです♪

美術館を出て、お気に入りのカフェへ♪
ライムケーキと、ハイビスカスベースのハーブティー、
それから、メニューにあった、パン・ド・カンパーニュをオーダー。

080711_1815~0003.jpg

ライムケーキは、バターケーキの生地にオレンジピール入り。
それをライム風味のアイシングでコーティングしてありました。
パン・ド・カンパーニュは、100円だったので、味見にはちょうどいいかな、とオーダー。
出てきたのはバケット風に縦長に布取りしたもので、ライ麦は控えめ。
クープはばっちり割れていて、さらに気泡も大きい、さすがです!!
お茶も美味しかったし、視覚的幸福の後に、胃袋も幸福になれました(笑)

そこから、三条方面へ。
お目当ては、焼き上げたパンを入れる、ざるを探しに。
丁度いいお店が三条通り沿いにあるのを知っていたので、久しぶりに行ってみたくなったのでした。

もう、そこは、パラダイス♪
080711_1844~0001.jpg

私が買えるものはほんの少しでしたが、
手工芸製品は見ているだけでも、楽しかったです^^

今日は練習はできませんでしたが、
幸せたっぷりな時間を一人気ままに満喫できました~♪

明日から、また練習がんばりましょう~(^。^)」
そして、幸せのお裾分けができるような音色が出せるように、
精進しまーす!

にほんブログ村 クラシックブログへ

宜しければクリックお願い致します♪

こちらも、よしなに~♪→ 人気ブログランキングへ

ちぇろ吉ベーカリー ←レモンクリームパン アップしました
PR

喫茶アキのチーズケーキ

今日は2日分の仕事がしっかり山積み(汗)
なので、残業となりました

疲れを癒やすのはやっぱり甘味♪
久しぶりにケーキを食べてます(*^-^*)

濃厚なチーズケーキ、んまいっ♪

2000606.jpeg

ひさびさスタバ

明日から天気悪そうなので、エルとたっぷり目の散歩ちう
とても気持ちがいいです^^
におの浜エル

凄い久しぶりの甘味記録です

濃いブラウニーの真ん中がくぼんでいて、そこにカプチーノが注がれ、さらに甘さとても控えた緩めのクリームがトッピング。
ビターな大人のスイーツでした


ここのスタバ、妙に人懐っこいスズメがいるんです。
今日もしっかりおねだりに来てました^^




さて、帰宅して晩ご飯作ろうっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]