忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝之介卒業式

『オケでさぁ・・・』

『木管の人って、怖い人多いよなぁ。』

『金管って、なんかいい人多いよなぁ。』

『弦ってさ・・・』

私が言いたい放題言っていたら、伝之介の一言。



『でも、オケで普通の人っていないから。』


・・・この親にして、この子あり(滝汗)


で、今日はその伝之介の卒業式でした。

「え?来るの?来んでええで。」

いや、行く。

だって、着物を着る数少ないチャンスだから!←そこかい

目的は、もちろん、奴の卒業証書授与を見届けることでして。
来賓のありがたいお説教はいらんのです。
仏教徒だから、お祈りもどっちでもいいし。

と、

卒業式場に遅刻する、唯一の親だったりしました。
びっくり。他の行事なら、遅刻組ぞろぞろいたのにさ。

入場すると、丁度A組の授与が始まるところ。
ぐっどたいみーんぐ♪

A組は真面目に授与終了。

B組はしなくていい返事「はい」と答えたものが2~3人。

そして、伝之介のC組。

奴は普通に無言で立っていたが、その後、

『○谷×介』

『はい』

『○田△雄』

『押忍』

『○山□吉』

『御意!』

・・・・おいおい、卒業式で生『僕ちゅう』してるよ・・・

思いっきり笑わせてもらいました^^
(名前は仮名です)


さて、その後、知らぬお子様の授与を、私語だらけの会場で立って聞いているのも辛い。
私はどうもあそこの保護者の集まりは苦手で。さっさと撤退。
帰る間際、『席がないとはどういうことだ!』と受付付近で、大声で怒りまくるジジイ、いや、紳士が。
全く、最近の年寄りは、と言われても仕方ないぞ、爺さん。

そして、京都の伊勢丹で買い物して、恵邸へ。
今日の和服を着付けしてくださった上に、着物も長襦袢もコートも、雨用の草履もお借りしたのでした。
帯以外、ほとんど全部です(汗)ありがとうございました!

この日、恵邸ではレッスンが。
指導者のM先生は伝之介の先生でもある。同門なのでした^^

こちらのこゆきちゃん、めちゃめちゃかわいいんです

CA390458.JPG

先生におねだりする姿も

CA390465-0001-0001-0001.jpg

かわいすぎますぅ~

そして、恵さんのレッスン参観(笑)
・・・すいません、途中居眠りしてました(汗)

すっかり長居をさせて頂いた上に、
お借りして着ていたものは脱ぎっぱなし、お洗濯までお願いすることに(汗)
いやはや、なんとも申し訳ありませんでした。
さらに、他の生徒さんに駅まで送って頂くという、
超厚かましいおばはんモードのちぇろ吉でした(滝汗)
恵さん、Nさん、本当にありがとうございました!

帰宅して、エルさんの顔見て、ほっとしました。
「浮気してたのねっ、ひどいわっ」
ということもなく、
「いいこにしてたの~♪、だから、ごはん頂戴

・・・あら、伝之介の卒業式なのに、



伝之介の写真、一枚も撮ってないわよ?


ただのネタにされた、1人息子の卒業式でした





PR

Comment

祝ご卒業(*^^*)

伝ちゃん、ご卒業おめでとうございま~す!!
やっぱり、遅刻だったんですね(汗)
ごめんなさ~い。。。
お祝いに頂いた、お赤飯、皆で頂きました~。 カンタービレ
エルちゃん、ママに浮気させて、ごめんね。 こゆき

Re:祝ご卒業(*^^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-10 21:42
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
遅刻といっても、ほんの5分ほどで、惜しいところでした。
おかげで早く撤退できたのでよかったです^^
今日は本当にお世話になり、ありがとうございました!

こゆきちゃん、エルですっ
あたちはね、ごはんもらえて、ボール投げてもらえたら幸せなのよっ♪
今日はご飯購入ツアーも行けたし♪
あんなんで良かったらいつでもお貸しするわよっ^^v

ご卒業おめでとうございます!

もうそんな時期なんですね~♪
感慨ひとしおかしら?と思っていたら写真なしっていうのがなんだかにやけてしまいましたw

こゆきちゃん、初めて写真を見たのですが、めーっちゃかわいいじゃないですか!!(*^_^*)
ワンコちゃんたちを見ていると思わず飼いたくなります。
うちにはネコがいますんで、お写真をみせていただけるだけでうれしいです^^

Re:ご卒業おめでとうございます!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-12 07:25
伝之介とは入れ違い続きだったので、すっかり忘れてました。
まぁ、同じ格好を入学式の際にもするので、その時に撮ります(笑)
こゆきちゃん、かわいいでしょ~♪
でも、私ネコちゃんも大好きなんですよ^^

おめでとうございます。

  • Nana
  • 2008-03-10 22:22
  • edit
そんなシーズンなんですね。
ほんとうにおめでとうございます。
前途有望な伝ノ介くん、これからが楽しみですね。
恵さんが着付けなさったんですね。その写真も見てみたかったです。どんな着物を着られたのですか?

Re:おめでとうございます。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-12 07:28
ありがとうございます。
職場で「昨日は卒業式だった」と言ったら、必ず、
「まだやったん?」
とか、
「遅いなぁ」
とか言われていました(笑)
地元の高校卒業式は1日なので。
私の和服姿は恵さんがしっかり撮って下さったので、
そのうちにミクシーのアルバムにこっそりアップしますね♪

えええ~!

  • zebra
  • 2008-03-10 23:09
  • edit
伝之介さま、卒業おめでとうございますです。
で、一人息子様の卒業式なのにお写真無しですか???
びっくりしました。
そういうものなのですね。(^_^;)

んで、ご母堂さまのお着物姿のお写真は???
きっと撮られてますよね?
また機会があったら見せて下さいね~。

今日はこゆちゃんの可愛いお写真も見せていただいて、ありがとうございました。

Re:えええ~!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-12 07:33
普通のご家庭ではありえないかも(苦笑)
しかも、主人の実家からのお祝いで買ったスーツなのに(汗)
入学式の際は、忘れずに撮るようにします(滝汗)
こゆきちゃんの写真、携帯で撮ったんですが、昨日職場で先輩に見せたら、
「送信して!」と♪
みんな、こゆちゃんのかわいさにはメロメロです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]