忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チキンじゃないクリスマス。

ブラ4の1・2楽章、とりあえず今自分が弾いているボーイングを記入。
Fオケチェロの教祖さまにダメ出し必至のスラー切りまくりw
だって、とにかく音量が欲しいんだよ。聴こえてナンボですよ。
次の練習までちょっと時間あるから、全曲書き込んでおかなきゃ。

実家から緋扇貝が送られてきた。
参考写真
http://www.amarei.co.jp/19.htm

大量な上に、今夜は伝之介が居ない。
負け犬クラブで鍋なのだ。<寒
「ヒモは硬いから外して貝柱だけ食べろ」と母からの助言もあり、
貝柱のフライにすることにした。
しかし、どうやってカラを外すのだ?

「ペンチで平たい所を折って、ナイフでこじ開けるのよ」

ひー。そんなご無体な。
生きたままやったら「痛い!!」って反抗するやん、怖いやん。

そこで、伊勢海老を貰ったと時と同様に釜茹でして絶命してもらうことに。
口がぱかっと開いたら、即冷水にとればそんなに火も通らないだろうし。
力も要らぬし、殺生している実感は随分と軽減される。
さらに、簡単に貝から外れるし♪

本当なら酒蒸しにして熱燗で一杯~♪
バター焼きにして、白ワイン~♪
といきたいところだが、
飲まない夫と二人だし、独り晩酌も寒いし、お子様メニューのフライに。
むー。

チキンは明日にしよう。
きっと特売のがたくさんあるに違いないw
PR

忘年会

言い渡しの日、両親sにも連絡を入れた。

私の実家の電話には父が出た。
母は忘年会で、不在だと言う。

独り晩酌をしていたらしく、喋る、喋る。

言わないでおこう、としていたことまで喋ったのだろう、
20分ほど、近況をいろいろと喋った上で、
父は肺の病気かも知れない、検査中だ、結果は27日に出る、という。

お祝いムード、一気に吹っ飛んだ。

そんなこんなで、金曜日の忘年会のこと、
きれーさっぱり忘れちまいました。

金曜日の朝、確認のメールが入り、
やっとこ思い出した。危ない、危ない。

しかし、すっかり忘れていたため、夕飯の準備をしていない。
「ごめん、今日は全員外食」

・・・主婦失格である。


仕事がひけたあと、直接三条へ向かう。
会場は四条烏丸だが、大好きな三条通を歩きたかったのだ。

写真
写真

写真は京都文化博物館。
元々は日本銀行京都支店だったそうだ。

時間が余ったので、大丸京都店で買い物。
生まれて初めてロングブーツを購入し、忘年会会場入り。
・・・1分遅刻してしまった。

例によって、乾杯の時から、ビールではなく、焼酎w
チェロパートの宴会とはまた違った雰囲気で、面白かった。

そして、この日も練習せず。
今日こそがんばらないと。明日はFオケ年内最終練習だー。

汚こたの人

のだめ最新巻を読んだ人ならわかりますねw

滋賀県に引っ越して早や10年、引越し当初の数日だけ使ったこたつ布団。
今日、10年ぶりに復活させてみました。

・・・虫わいてないだろうか←本当に汚い

とりあえず、エルの毛が付着していないので、発酵臭はいまのところないので、よしとする。
大丈夫、うちのこたつに入って~♪と、誘わないから。安心して下さい<誰?

しばしこたつでまったり。

いかん、練習しなくてはいけないのに。

しかし、伝之介が私の部屋のパソコンで勉強してるので、楽器を使っての練習はできない。

リビングのテレビには「おじゃる丸」が・・・

♪yまったり、まったり、まったりなーーー♪



むむ、危険だ!

そのまままったり過ごしてしまったぞ。

明後日は長谷川陽子さんのリサイタル、翌日はBオケ練だ。
やばっ、イタ奇、全然さらってないやん!!

しかし、練習もできない。。。

そうか、まったりしなさい、という汚こたの思し召しなのね。

人生、前向きな方がいいよね。

前ムキにまったりしていようっと。

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]