忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の一週間が終わった。

21日の本番が終わってから、ひたすら両親襲来に向けての防空壕掘削<違

しかし、台所とリビングしか手を付けられず。

そのまま24日の伝之介の本番を迎える。
昼、京都駅まで夫の両親を迎えに行き、タクシーで宿泊ホテルへ。
そこで私の両親も合流し、会席料理を食べ、その後、チェックイン。
ビジネスホテル並みに安いのに、リゾートホテルみたいでお得な気分だったw

その後、私は一足早く会場入り。
伝之介のクラブの次期父母会の引継ぎ。
やることは少ないけど、終わるまでは気が重いな。あの学校の雰囲気、本当に苦手。
そして、開演数分前に着席。夫は「聴かずに帰る。」と言っていたのだが、
母親たちに拉致されて着席させられていた。・・・母たちは強い(苦笑

その演奏会やけどね。。。

ものすごく感動。
音楽に対するひたむきさとか、このメンバーでできる最後の演奏だ!という気合というか、空気がね、
音を通してものすごく伝わってきたから。
親ばか?とも思ってみたけど、OBもその演奏聴いて、フィナーレ、・・・~残響・・・で、涙流してたらしい。
ほんま、ええ経験させてもらってます。

余談だけど、あんなに上手いホルン、初めて聴いたじょ。
伝之介も「神!」と言っていたが、すごかった。音きれいやし。

翌日の両親s襲来は着弾被弾あれどどうにか(苦笑)

私の両親は自宅駐車場にて見送り、
夫の両親は京都のバスターミナルまで夫と見送りに行った。
バスが来て、乗車してすぐに主人の母がこちらに
「もう迷わないから、帰ってね」と何度も合図を送ってくるが、
夫はうなずいて見せるばかりで、バスが発車するまで動かず。
「生きて会えるのはこれが最後かも知れないから。離れて暮らす、というのはそういうことなんだよ」とぼそり。

・・・なら、GWとか、盆とか、正月とか、帰省してあげなさい(怒)

帰宅したら、エルが血尿出して、夜中まで超頻尿。シーツ換えなきゃピーピー鳴くし。
3時頃、布団の中でエルの腰のあたりをさすってやったら、さすがにエルも疲れていたんだろう、
すとん、と眠りに落ちた。

21日の本番のあと、仕事を2日続けて休んでいたので、月曜日に仕事を休む訳にはいかず、
夫に「有休とれないか」と聞いてみたら「無理」との返事。
後ろ髪惹かれる思いで出勤。

・・・生きてくれてるかな。

疲れよりも、心配が大きくて、仕事中も気が気ではなかった。

で、帰宅。
したら、夫も伝之介も在宅。ほっ、良かった♪シーツ交換してもらえて・・・ん?

・・・なんで、皆いるんですか?
だったら、病院連れて行ってくれたらいいのに。私の帰り待ってなくてもさ。
あの心配し続けた時間は一体・・・。ま、いっか。

で、受診すると、毎日注射に通って下さい、ということに。
翌日雨やし。
泥除けエプロンとレインコート着せて徒歩にて通院。
今日は晴れているから楽~♪と思ったら、夫がまた休んでいたので、車で受診。

どうせなら、雨降りの日に・・・

ま、楽だったし、いっか。

・・・・年とると、腹たたなくなるんやろか(鬱)


PR

よせばいいのに

携帯も楽器もない生活なんて、何年ぶりだろう。

携帯電話を持ち歩くようになってから、腕時計をしなくなった。
あまりメールやら、電話やらはかかってこないのだが、ないと不安かな、
と思いきや、不安感よりも、不便感の方が大きいな。
案外、なくても平気なのかも知れない。

ところが、楽器が手元にない、というのは非常に寂しい。
無性に練習したくなるなー(笑)
明日の仕事終わるまでの辛抱だわ。
夜にはまたゴリゴリ弾いちゃうもんねー♪

練習に時間をとられないので、PCを触る時間も持てたさ(苦笑)
メールチェックして、びっくりしたり、
できるうちにできる作業をしよう、ってことで久しぶりにサイトをいじったり。

いろいろとリンク切れがあったり、あちこちのサーバーにちらばっていたり、と
雑多なこと、この上ない。
こういうところにも、性格でるのね(爆)

サイトを作ったのが、何と6年も前だったのはびっくり!
2001年の7月15日でした。
ほぼ毎日更新してるし、それが結構続いていたり、
数年ほったらかしている掲示板が残ってたり、
ついでにエロサイトの書き込みしてあったり(爆)
慌てて削除しようとしたら、管理パスワード思い出せなくて焦った~。
でも、思い出したから、無事削除完了~♪
エルのお部屋ページからまた掲示板復活させてみました。

しかし、最近エルの話題がないなぁ。。。
エルとは相変わらずラブラブな生活してるんだけど。

そうそう、北米で、ペットフードのリコールがあったらしい。
ウェットフード食べて、腎不全だったかな?10数頭亡くなったらしい。

以前、エルのフードやおやつで、異物事件が半年以内に2回もあった。
「人間が食べられる材料を使っています!」とうたった自然食フードの大手メーカー。
それ以来、工業製品であるペットフードには不信感たっぷり。
さらに、エルのアレルギーやら、その他理由も手伝って、現在は完全手作り食。
刺身のブツ(切れ端)を安くで買ってきて、野菜と米と一緒に煮るだけ。
3回分くらい作って、冷蔵しておくから、そんなに手もかからないし、ヘルシーだし♪
栄養のバランスも大切だけど、食の安全はもっと大切だもんね。

・・・っていうか、家事しようよ<自分

伝之介本番、つまり、両親s襲来まであと4日。。。ひー。

悪いことは重なるもので。

月曜日夜、体調悪くしてしまい、火曜日仕事帰りにかかりつけ医へ。
これで重症化は防げる、うむ、早期治療万歳。

・・・と思っていたが、さして回復もしないまま、木曜日に風邪まで併発。

さらに、伝之介、発熱。

金曜日の朝、奴の熱は39度に達し、

「歩かれへん」

・・・そう言われても、最寄の病院は近すぎてタクシー使えないが、
高熱あって歩ける距離でもない。
自分が高熱の時に、一人で診察を受けに行き、非常に辛い思いをしたのさ。

受付ついでに車椅子を借りに行き、家まで戻り息子を乗せて再び病院に戻り、受診させた。
こっちも万全の体調ではないから、きつかった。まぁ、一応母親なので頑張っておいたが(苦笑)

病院待合には椅子があるが、通常の椅子は高熱ある者には座っている姿勢で待つことは非常に辛いものだ。
そこで、リクライニング椅子が2客だけ用意されている。
幸い、1台が空いていた。
ちなみにこの椅子、空いていることが非常に少ない。
重症者が使っているのではなく、たいていは、見た目元気そうなおっさんが悠々と新聞を読むのに使っているのだ。
・・・恥ずかしいと思え

伝之介の症状はインフルエンザだと思っていたが、検査結果は陰性。
幸い、それは当たっていたようで、翌日には37度台に落ち、本日は平熱と相成った。

昨日の土曜日は伝之介師匠の指導するアマオケのミニコンサートがあり、
先生のソロも披露される、というので楽しみにしていたんだが。
高校生とはいえ、まだ熱の残る息子を置いて遊びに行く訳にもいかず、残念であった。

しかし、久しぶりに土日に家に居るぞ(笑)
3月は私の本番も伝之介の本番もあるから、今後は日曜には予定がびっしり。
手帳を見てみると、土曜日は隔週空きがあるが、日曜日は3月末まで埋まっている。
次の日曜の空きはエイプリルフールだ
家族サービスしておくか←単純に家事をすることだったりw


Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]