忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19年も経つと。

伝之介は今年で18歳になる。
早いもんだなぁ、と思って、ふと気付いた。

ってことは、来年結婚20周年ってか?

先日、同世代の元アイドル、堀ちえみがTV出演していて、
夫婦の愛情度をテストする、みたいな企画をしていた。
ダンナに質問をして、その答えをヨメである堀ちえみが答えて、親密度や、愛情度を計る、というもの。

そこで、
「奥さんがかわいい、と思うのはどんな時?」
と言う質問があり、
「家でリラックスしている時」だったかな、ほのぼのする答えをしてはりました♪

ムダだとは思ったけど、うちのダンナにも聞いてみた。
「私がかわいい、と・・・」
と、言い終わる前に

「ない!」

即答だよ、おい。せめて最後まで聞けよパンチ
お茶何にする?コーヒー?紅茶?日本茶?と尋ねても
「あんたは恐竜かっ」と突っ込みを入れたくなるほど遅いのにむかっ(怒り)

確実に私よりもPCモニター見てる時間の方が100万倍長いからね、そりゃもっともな答えだな。
お陰で好き勝手に遊び歩いているから、ありがたいかムード

隣にいた伝之介に
「お母さんがかわ・・」

「ない!」

うむ、正常な反応。ほっ。
PR

手抜き巻き寿司

本日も仕事。
職場は6月に入らなければ冷房はつかない。
本日の午後の事務室の温度、31度ナリ。
事務効率どころか、「暑い~」以外の言葉、出てこないしw

明日は雨ということで、エルの散歩はまたロングバージョン。
たっぷり1時間かかる。
せっかくだからせっせと歩いてウォーキングにしたいけど、
エルの体力もちょっと落ち気味だから、我慢。
年寄りは労わらなきゃね。

帰宅して練習。
明日はいよいよレッスンだ。
ところが、音程悪い。鳴る楽器も鳴らないって。
1日で治るもんじゃないから、適当に切り上げ<をぃ
・・・だからちぃとも改善しないんだな。ぬぅ。
後はオケ曲のピンポイント練習。

それから、食事の支度。
巻き寿司の材料買ってあったのだ。
本日非常に暑かったので、丁度良かった^^
かにかまぼこと、ダシ巻き卵は、巻き寿司用のもの。
後は、きゅうりを切って、穴子を炙って、巻くだけ~♪
3本作ったけど、順を追って上達していき、3本目はなかなかの出来栄え♪
こういうの、好きなんだが、家族にはあまりうけない。
結構高くつくのに、反応悪いんでめったにしない。

そうか、だから明日大雨なんだ(苦笑)
070509_2128~01.jpg

遅ればせながら通常営業

昨日は休みをとっていた。
エルミタージュ展へ行くためだったが、休館日だったのさ(ふ)

で、何していたかというと、
朝、弁当作って、家族送り出して、寝た。
びば、二度寝~♪
昼、目が覚めたけど、頭痛くてそのまま、寝た。
3時に目覚めて昼ごはん、さらに寝た。
7時に伝之介帰宅。仕方がないので起き、
10分程チェロの練習をしてからご飯作って、
10時に就寝。

・・・すぐ寝れた。

今朝は5:30に起きた。
が、カラダがだるい。寝すぎか?
仕事行く日と、休みの日って、寝起きに差があり過ぎw

さて、今日はGW後、初の出勤。
どうにかこなして、買い物して帰宅。

久しぶりにエルの遠出散歩。 
cb3e54f7jpeg









嬉しそうだったが、かなりお疲れ。
また少しずつ距離を伸ばそうね。
体脂肪率下げるためにも、付き合ってねーw

帰宅途中で鈴なりスズラン発見。 
e0a5d392jpeg
日陰系の小さな白い花って、好きなのよねぇ。

チェロ練、1時間。
魔法が解けてきた気がする、むぅ。
いいの。またたくさん練習するから。
今週は木曜日にレッスンあるし、次の日曜はオケ練だーっ。
凹んでいる暇はないぞっ。

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]