忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見

昨日のこと、珍しく夫が

「え、今日は誰も居ないの」という。

どうやら、花見に行きたかったようだ。
ううう、ごめんよ。

我が家の近辺で花見と言えば、駅前の小学校と、天孫神社。

小学校の花見なら、オケ練行く前に一緒に行けるよ、と言ったが、
それは毎日通勤で見てるからいい、という。

あ、すねた。

こうなると、もう何を言っても無駄なので、放置してオケ練へ。(酷)

オケ練終了後、コジマに立ち寄る。
伝之介が欲しいゲームソフトがあるので買いに行くというので。

・・・小学生かっ。

楽器担いだ親子は目立っていたのだろう、声をかけられた。

・・・夫でした(汗)

夫も伝之介と同じゲームソフトを買いに来てたのでした・・・。

結局そのソフトは1本しかなく、伝之介がゲット。

その後、大津駅まで徒歩で移動。
私と伝之介は空腹だったのでマックへ行くために。
夫は買い損ねたソフトを買いにゲームショップへ行くために。
なので、夫とは駅前で解散。
マックで軽食して、伝之介とも解散。
私は一人で天孫神社へ。
天孫神社舞台
ちょうどこの日の夜に「花あかりコンサート」が催されるようで、
氏子さんたちがサンドウィッチや飲み物のちょっとした売店を開いておられて、赤い毛氈敷いたイスもいっぱい。
コンサートは帰宅しなくてはいけないので聴けませんでしたが、売店で買った甘酒飲みながら、ゆっくり座って桜を見ることができました。

ここでも目立つチェロケース(汗)
「どこで弾かれているのですか」と目をきらきらさせながら、役員らしき人から尋ねられました。
アマオケで、と答えると、ああ、そうですか、と。
プロオケの奏者だったら、出演依頼したかったのかもね。ちょっとがっかり風な反応でした(苦笑)

・・・そして、帰宅すると、大学生と、四捨五入したら五十路の夫とが仲良くゲーム

新しいソフトに夢中で二人に相手してもらえなかったであろうエルが、大歓迎で出迎えてくれました(笑)
PR

RUN&WALK

auの携帯コンテンツで面白いものがリリースされたのを昨日知った。
http://www.au-run.jp/

早速登録~♪<嬉しがり

走行距離や、消費カロリーを計算してくれるのが面白くて、
嬉しがりついでに、本日、職場~自宅と、エルとのにおの浜散歩&お買いものを計測。

なんと、合計5.9Km!
でも、消費カロリー、たったの192キロカロリー・・・
野菜ジュース飲んで、マドレーヌ食べたら、おつり来ちゃうね
でも、面白い!またハマりそう

エルはへとへとみたいです(笑)
お年頃なので、無理させられないな。
一緒にぼちぼちがんばろうね。

では、チェロ練習してきまーす

新PC到着♪

1日に注文したPCが到着^^
すごいね、最近は移植もめちゃ楽なの。
ケーブル持ってないから、外付けハードディスク利用したけど。
ツール使ったら、デスクトップが今までのPCとほぼ同じ状態に

音楽は前のPCにそのままお残し。
無線LAN設定も済んで、快適ノートPC生活の始まり、はじまりぃ~♪

一つだけ、残念なことが。
コーヒーブラウン、というPC外カバーの色。

見た目、ほとんど、黒でつ(涙)

まぁ、自分でPC触っているときは、全然関係ありませんし、
潔く黒だったと思い込めば、問題ないです、ははっ。

では、練習してきます

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]