忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残るは卒業式と演奏会のみ♪

伝之介は一人っ子であり、
奴が小さい頃は専業主婦してたし、
核家族だし。

おかげさまで、父母会役員がまわってくる、くる(泣)

幼稚園年中のとき、ヴァイオリン教室の役員(今思えば、一番きつかった)
幼稚園年長のときは、書記
小学校1年、クラス役員、広報部副会長
小学校3年、クラス役員
小学校5年、町委員

中学校1年、クラブPTA(名前だけ)
中学校3年、クラブPTA副会長

高校3年、クラブ父母の会会長
クラス役員も声がかかったが、クラブの方で・・・と言ったら免除してもらえた。

幼稚園の時の父兄は元ヤンなママばかりで「昔、ちょっとワルやってん♪」と。
話合わないし、お高くとまってなにさー、みたいできつかった。
いや、そんなつもりは毛頭なかったんですが。

中学、高校の時の役員はその時と正反対というか、
お金持ちのマダムが多いし、年上の人ばかりだし、良妻賢母な方々に囲まれ、
頭悪くて不良主婦な私は本当に居心地が悪かった。

それも、これも、やーーーーーーーとこさ、終わる!!
やったー♪♪

私もやっとこさPTAから卒業させてもらえるよ!

卒業式済んで、定期演奏会のときに引継ぎしたら、もう一生しなくていいのだ!!

いやっほ~っ♪

いや、まてよ、礼拝欠席で明日は父兄呼び出しではないか(沈)
運命の電話が鳴り響く・・・

と思っていたが、呼び出しではなく、担任からの電話は礼拝出席命令であった。
しかも、伝之介のみ~♪

ひゃっほ~~♪♪
明日は寝るぞ~~~<違


PR

Comment

もうちょっと!

  • Nana
  • 2008-02-07 00:31
  • edit
ふわぁ~大変なんですね。忙しいんですね。
本当に長い期間お疲れさまでした。
もう、伝之介君も大学生なんですか?とてもそんな大きな子供さんがいらっしゃるお母様には見えませんよ!
すごいっ!
そして、礼拝出席命令だけだったんですね。よかったですね。

Re:もうちょっと!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-07 23:40
ありがとうございます!
おかげさまで、やっとゴールが見えてきました^^
今まで高校生の母です、と言っては妖怪を見るような目で見られておりましたが、4月からは大学生にバージョンアップ!です(笑)

お疲れさま(*^_^*)

  • うさりん☆彡
  • 2008-02-07 00:45
  • edit
そんなに役員の経験がw(゜_゜)w

あたしは何とか免れてます。

小学校は図書ボランティアに入ってるから役員免除やし、中学は入学式ん時にくじ引きで3年間の役員決めるんやけど、それも大丈夫やったし(^口^;)

ほんまにお疲れ様でしたm(__)m

Re:お疲れさま(*^_^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-07 23:42
ボランティアしておられるのもすごい~~!!
役員って、気の合うお母さんと一緒にできると楽しいですが。
大抵は和に入れない私・・・(笑)
中学くらいになると、父母会の雑務は随分減りますよ~♪
でも、名前があがるだけでも、気が重いのですが。

良かったね~(*~~*)

いろいろ、お疲れさまです!
呼び出しなくて、良かったですね~(*^^*).
ゆっくり寝てくださ~い。

Re:良かったね~(*~~*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-07 23:43
初呼び出し、逃れました!
中・高、6年間、一応まっとうに過ごせた、ということで(笑)
お陰さまで、今日はゆっくりできました~

うわ~!

  • zebra
  • 2008-02-07 23:38
  • edit
ちぇろ吉さん、そんなにいろいろされてたんですね。
さぞ大変だったことでしょう。
ほんとお疲れさまでした。
自由な身になったら、今まで頑張った分
たっくさ~~~ん遊びに行きましょうね♪

Re:うわ~!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-09 06:08
書き出してみて、自分でもビックリしました
ありがとうございます♪
これからはちょっと気分的にゆっくりできそうで嬉しいです 。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]