忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30秒が限界

平日休みなのをいいことに、ネット徘徊していたら、
皆さん結構音源をアップしていらっしゃる。

私も録音してみようっと♪

で、発表会で弾いたことのある、無伴奏を弾いてみたわけですが・・・


酷い、酷い、酷すぎる・・・・(滝汗)

なにしろ、ノーミスで弾けない。
最後まで集中力がもたない。

アルマンドに至っては、30秒しか持たない、その30秒もかなり怪しい・・・

みなさん、すご過ぎですっ!!

しかし、とてもいい勉強になりますね。

その外には、オケ曲はFオケの次回練習曲と、イタリア奇想曲。

あああ、今日は時間あったのに、基礎練習しなかったよ、反省。


にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪

にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今4位ですありがとうございます!

本日も、安定したポイントを頂いております。感謝~♪
本日も宜しくお願いいたします^^

怖いもの聴きたさの皆様はこちら
演奏曲バッハ 無伴奏組曲 第1番プレリュードというところをクリックしていただき、
音符のアイコンをクリックして、
さらに数分お待ち頂けましたら、いきなりミスってるし、音程も酷い演奏をお聴きになれます。

PR

Comment

聴いちゃいましたよ~♪

いまから、寝ようと電源落としにきたら、プレリュードUPしたっていうから…。
上手でしたよ~♪。
ときどき、編曲も加わってた?…
でも、よくあんなに長く録音できるね~。
えら~い!
私には、無理です。。。
さあ、良い夢みれるかしら。。。むふふ(*^^*)

Re:聴いちゃいましたよ~♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-09 06:14
お疲れのところ、我慢強くお待ち下さった上に全部聴いて下さったのですね←感涙中

>ときどき、編曲も加わってた?…

単純にミスで~す
>さあ、良い夢みれるかしら。。

うなされなかったでしょうか(滝汗)

いいじゃないですか!

  • Nana
  • 2008-02-08 07:50
  • edit
卒倒しないようになんて書いていらっしゃるから、どうなんだろうと思っていたら、ちゃんと、きちんと丁寧に美しく演奏していらっしゃいますよ。
大人になってから始められたのに、バッハの無伴奏をあそこまで弾けるようになるなんて、すごいです。
感嘆しました。ほんとですよ。
次の曲の更新もまた待っていますね。
聴かせてくださってありがとうございました。

Re:いいじゃないですか!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-09 07:57
身に余るお言葉を頂き恐縮です。
大人になってからどこまで上達できるかわかりませんが、これからも続けていきたいです♪
集中力養成のためにも、また録音しようと思います。
また聴いて下さいね

聞きました。

  • SW20
  • 2008-02-08 08:45
  • edit
とりあえず、「すごい」と感じました。
スラーでの音の変わり目もハッキリしているし、左右のシンクロもかなりのレベルです。
それに、自分の表現したい音楽が手に取るようにわかります。
なんか、ちぇろ吉さんが遠くに行ってしまったような気分です。
私も負けないように練習してみます。
追いつくのは無理だろうな~。

Re:聞きました。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-09 08:23
本当に初期の私の音をご存じのSW20さんにここまで書いて頂き恐縮です
普段から気をつけていることを聴きとっておいでです。さすがです!
そして、気になるあちこちのミス、音程にはあえてスルーして下さるその優しさ!大感謝です(笑)


>私も負けないように練習してみます。
>追いつくのは無理だろうな~。


またまたご冗談を
SW20さんは私の目標です

すばらしい

  • ダンベルドア
  • URL
  • 2008-02-08 13:37
  • edit
はじめまして

日曜cello弾きのダンベルドアです。
アマチュアですから細かいことはあるとしても,
バッハの無伴奏は本当に弾かれる人の個性が出ていて
楽しめました。
ひょうひょうと語るような感じで良かったです。

また聴かせて下さるのを楽しみにしています(^_^)

Re:すばらしい

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-09 08:44
ダンベルドアさんようこそおいで下さいました。
私のおっちょこちょいな性格がしっかり現れております。
それもひっくるめて暖かく見守るように聴いて下さいまして、本当にありがとうございます。

次もまたお聴き下さいませ♪

素敵な演奏じゃないですか!

  • ハム次郎
  • 2008-02-09 01:04
  • edit
初めてお邪魔します。
伸びやかな素敵な音色ですね~。
川辺の風景と青空を連想してしまいました。
後半になるほど音に伸びがあってチェロがうれしそうに鳴っていく様子がわかりますよ^^
また素敵な演奏聞かせてくださいね

Re:素敵な演奏じゃないですか!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-09 08:55
ハム太郎さん、書き込みありがとうございます。

バッハの無伴奏はいろんなアプローチがありますが、私の先生が古楽中心の活動をされていることもあって、明るく軽やか、を目指してみました。
それを感じ取って頂いたようで、とても嬉しいです♪

頑張ってまたチャレンジしますので、その際はまた宜しくお願い致します。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]