忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感涙。

昨日、超ヘタクソなプレリュードをアップしました。
さらに音源アップロードの知識もなーんにもなく、
圧縮も何もできなかったため、何と27Mもある巨大ファイルに(滝汗)
ものすごくお待ちくださり、
さらにあのものすごい間違いだらけの演奏を聴いて下さった方、
さらにさらに、温かいコメントまで下さった皆様、
本当にありがとうございました。
コメントレスは夕食後、ゆっくりとさせて頂きますので
今しばらくお待ちくださいませ。

私はほとんど褒めてもらったことがありませんので、
皆様からこういった温かいお言葉は本当に励みになります。
ありがとうございました!

プレリュード、その他の曲もですが、発表会でもトチっており、
終演後はレッスンの先生は目を合わせて下さらず。
先生の目線は常に高いところなので、もー、ダメだめ、なのです。
ダメフラグ、1000本くらい立ちそうな勢いです(笑)
熱心に教えてくださる先生と、
ヘタクソなのに許して一緒に演奏して下さるオケの皆様の忍耐があったからこそ、
今の私があります。感謝。


基礎練習編
全弓 Stempo50/8拍・W tempo48/4拍
移弦 tempo60/16分音符・4拍
スケール C-dur・3
ヴィヴラート tempo60
デイリーエクササイズ tempo60
ドッツァウァー 22       

オケ曲編
ドヴォルザーク8番
1楽章 ×
2楽章 ×
3楽章 ×
4楽章 ×
軽騎兵 ×
イタリア奇想曲 ×
 --------------
 ブラームス4番
1楽章 ×
2楽章 ×
3楽章 ○
4楽章 ×
マイスタージンガー ○
ダッタン人 ×

いよいよ、日曜日はFオケ練習!
マイスタの細かい部分、いつも陥落なので、そこ重点的に。
Fオケ練習終わったら、Nアンサンブルの合宿です~♪
・・・峠道、凍っていそう(怖)

にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪

にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今4位ですありがとうございます!

本日は2名さまがクリックして下さっています^^
ありがとうございました!
一日、1クリック、お願い致します~♪

PR

Comment

2クリック♪

  • zebra
  • 2008-02-09 18:24
  • edit
音源、私も聞かせていただきました。
初めなかなか始まらないので???ってなりましたが。(笑)
我が家のネット環境、あんまり良くないもので。

でもほんと良かったです。
私は一曲もまともに弾ける曲がないので、素晴らしいことだと思います。
ちぇろ吉さんらしい、やさしい雰囲気が漂うプレリュードでしたね。
是非明日、生でも聞かせて頂きたいものです。

ブログランキングの方も、こちらも楽しませてもらってありがとうございます。
一つでもUPしていると、私までなんだか嬉しくて。
会社でクリック♪、お家でクリック♪と励んでしまいます。(笑)

Re:2クリック♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-10 00:45
音源、聴いてくださったのですね、ありがとうございます!
自分でも動作確認したのですが、散々待った挙句に始まらなくて「え?」と思いました(汗)
本当にお待たせしてしまって、すいません。

私も「何か弾いて」と言われても何もないな、と思って。
せっかくですからプレリュードにしようかと。
チェロの先輩方からは「チャレンジャーやなっ」と言われています(笑)

クリック、2箇所でして下さっているのですね!
ありがとうございます!
ブログを読みに来てくださっても、クリックしてくださる方は少ないので本当に嬉しいです^^
ブログ村にも楽しいブログがたくさんありますから、お時間のある時はそちらも是非訪問してみて下さいませ♪
今後も宜しくお願い致します♪

今ごろ・・・。

  • zebra
  • 2008-02-16 14:13
  • edit
合宿で「生プレリュード」聴かせてもらうの
忘れた・・・。
(今ごろ思い出したし・・・。)

無念。(T_T)

次回nagisaで是非♪

Re:今ごろ・・・。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-16 23:57
>次回nagisaで是非♪

うはっ、が、頑張ってみます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]