忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違ったラストシーン

ばらの騎士の公演。
私が見たのは、どうもラストシーンが普通ではなかったようだ。

参考URL
http://homepage3.nifty.com/classic-air/database/R_Strauss/rose_syp.html

↑のラストの方がいいな。

潔く身を引き、若いカップルを祝福する伯爵夫人。

きっぱり、すっきり。
そりゃ、心中は複雑だろうけど、ここはひとつ、毅然として。

うん、そっちの方が絶対にカッコいい!

次回、機会があるとしたら、ハンカチのシーンのラストを見てみたいな。

(注)びわ湖ホールの公演もすばらしかったです!不満ではありませんので、念のため。


ところで、本館HPの掲示板、新設しました。
http://cellokichi.com/ ←本館URL

http://cellokichi.com/cbbs/cbbs.cgi ←新掲示板URL

「新規作成」をクリックして、お気軽に書き込んで下さいませ♪

申し訳ありませんが、表示は管理人の許可制をとらせていただいております。
これにより、不愉快な記事を皆様にお見せすることが阻止できますので、
少々不自由ではありますが、ご了承お願い致します。

さて、リピーターの皆様のおかげで、上位キープさせて頂いております、ランキング♪
本日もぽちっとクリック、宜しくお願い致します♪♪

にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪

にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今4位です。ありがとうございます!




PR

Comment

演出

  • zebra
  • 2008-02-06 23:00
  • edit
こんばんは~。
そうなの、そうなの♪
先日のはいろんなところで「今まで見たのとだいぶ違う~!」って思って見てたのでした。
この解説、とても詳しくわかりやすく書かれていますね、感心しました。見つけたちぇろ吉さんもスゴイ!

むか~し、ウィーンで見た時は確かお化けのシーン、窓からいろんなお化け飛び出して面白かったの。

昨年東京で観た時は、元帥夫人が切なさを表現するのに「タバコに火をつける」なんて演出もあったんです。

いろんな演出があるから、何度でも楽しめるのでしょうね。

Re:演出

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-06 23:25
>昨年東京で観た時は、元帥夫人が切なさを表現するのに「タバコに火をつける」なんて演出もあったんです。
>
>いろんな演出があるから、何度でも楽しめるのでしょうね。


すごいですよね。
ラストが全然違うなんて!
決してお安くないオペラですけど、こんなに違うんなら、同じものを何度見ても楽しめますね♪
解説見つけたのはグーグルさんが優秀なんですよー。いつも助かってます^^

ほほ~ォ(^^)

演出は、演出家の解釈によって異なるって事は、
わかるのですが、そこまで違うものなのですね!
受けるイメージが、全然違ってきたりしますよね。。。
zebraさんの「ハンカチ」の意味もわかったし、、、
奥深いですね~(汗)
でも、やっぱり「男ってヤツは!」ですね(笑)
勉強になりました。。。

Re:ほほ~ォ(^^)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-07 23:38
オペラはお芝居の要素がかなり大きいのですね♪
音楽だけだとなかなかここまで変化はつけられませんね。
そのしがらみの中で、いろいろと試みるのも楽しいことですよね♪
どちらも、楽しいです^^
・・・鑑賞だけならっ♪♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]