忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年に一度の大掃除

本日、消防設備定期点検日でした。

朝からかかって、約束の3時にはどうにか、すごく汚い家レベルまで持って行けました(苦笑)

伝之介も自分の部屋の片付けをしたので、すごいゴミの量!


私も結構な量のごみを排出してしまったので、次のごみの日は大変そう(汗)


明日はオケ練習のあと、Nアンサンブルがあります^^
楽譜と譜面台、忘れないようにしなきゃ・・・。

そうそう、やっとこささ「桜づくし」の写真アップします♪

CA3905770011.jpg

クリックすると、拡大されます^^
ここの桜は毎年本当に楽しみにしています。

翌日はあいにくの大雨。
天孫神社は桜の中を流れる川ができていました。

af1133ee.JPG

帰宅してから、パン作り。
この日は桜あんぱん。

CA390586.JPG

桜の花の塩漬けは、一度にたくさんつまんでしまうので、
あまった花は桜湯に。

CA390585.JPG

器も桜です^^

ライ麦パンも焼いてみました。
CA390588.JPG

といっても、小麦200g、ライ麦80gですが。
水の分量が多すぎたのか、過発酵か、べっちゃりとしてしまい、クープもまったく開きませんでした。
味は良いんですが、てっぺんが固い!
それに、発酵かごに粉振り過ぎでした。

今日また桜あんぱんを焼いたのですが、今日もレシピどおりの水の量だとベタついて大変でした。
↑のライ麦パンといい、そろそろ水の温度に気を配らなければいけないのかも。

PR

Comment

あり

今日のおやつタイムの時の桜アンパンは、おいしかったですよ!
あと、帰りの道案内ありがとうございました。チェロを持ちながらで大変だったでしょう!
あの後、強い雨が降ってきたようでしたが、大丈夫でしたでしょうか?
また、なぎさでお会いしましょう(~o~)

Re:あり

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-14 00:59
あんぱん、喜んで頂けてうれしいです^^
疎水へのご案内も行って良かったです、桜の見おさめできました♪
皆さんと歩いている時に小雨で良かったです!
王将へ行ったら、お店があった場所は更地になってるし(汗)
大雨降ってくるし(涙)
でも、近い距離ですから大丈夫でしたよ♪
ご心配下さって、ありがとうございます^^

美!

  • Nana
  • 2008-04-15 18:59
  • edit
桜も桜あんパンもみ~んな美しいです。本当に写真があの桜の写真は神々しいですね。綺麗ですってありきたりの言葉しかないんですけれど、美しいものは美しいですね。チェコの桜も今が一番綺麗なときかもしれません。

Re:美!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-18 00:26
桜の季節は本当に美しくて、とても儚くて。
だから余計に良いのかも知れません。
桜の季節は神様がやきもちを焼くから風が吹いたり雨が降ったりするんだと毎年思ってしまいます^^
チェコの桜も見てみたいです~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]