忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜づくし♪

昨日のお約束、桜の写真が・・・
サーバー込み合ってて、アップできません(涙)
後ほど、mixiにアップしておきます・・・すいません。


本日、帰宅後、すぐにあんぱんとマドレーヌの生地仕込み、
こね&一次発酵&寝かせ時間に練習。

開放弦鳴らしてから、昨日できなかったザイツ。
指回らん~
でも、後半はどうにかなるか。
問題は前半。
右手が下手過ぎる。
ゆっくりやるしかないな。焦ってできるんなら、今頃あたしゃプロだよw
なんとなく弾かない、という宿題が出ているんだけど、難しい。
1音1音、しっかり考えて弾く。

・・・そして、目標と現実の格差に凹む。
凹みついでに明日からは録音練習するか。。。ブラ4とか、ドヴォ8とかのチェロ旋律も。
ものすごいショック療法だなw

発酵できたので、ベンチタイム~。
パン焼き器にはまた、白食パンの仕込み。
食事の支度もして、、、家族の帰宅待ち時間でさらにブラームス・・・

と思ったところで、夫帰宅(涙)

で、練習はあきらめて延々と台所に。
延々とチェロ弾いていると機嫌が悪い夫だが、
延々とパンやら菓子やら作っていると上機嫌なのだ。
夕食終了後、あんぱんの成型、2次発酵待ち時間でマドレーヌ焼きあげ。

明日は金曜日!
明後日は消防設備点検だ(滝汗)

でも、すっきり片付いた部屋で練習するんだ~♪
がんばろっと。

にほんブログ村 クラシックブログへ

本日もぽちっとクリックお願い致します♪

PR

Comment

無題

  • うさりん☆彡
  • 2008-04-11 08:08
  • edit
読んでていつも尊敬やわ(*^_^*)

あたしには真似できひん(≧ω≦)♪♪

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-12 13:06
そんなことないですよ~
パンは機械がほとんどやってくれますし♪
炊飯器感覚で食パンが焼けるので重宝してます^^v

無題

  • smash
  • 2008-04-11 13:45
  • edit
super主婦だね!!
桜アンパンおいしそう~!
送ってくれ~~!

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-12 13:09
い~よ~♪

フランチェンで読んでねw

つい、桜あん追加購入してしまったの。1Kgも(爆)
だから注文があると助かる~♪
mixiにメッセに送付先入れといて~

まさに桜づくし

写真みました。
疎水、綺麗ですね~(*^^*)
美味しそうな桜アンパン!
まさに、桜づくしですね♪

Re:まさに桜づくし

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-12 13:11
疎水の桜には毎年圧倒されます^^
桜あんぱん、飾りの桜のあまりで初めて桜湯いれました。
花びらがぱあ~っと開いて、美しさに感動しました~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]