忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い1日

朝、サンドウィッチ作って、カンパーニュ焼いて、
映画へ。

ブログとは別モノだ、と聞いていたので、見て納得。ありゃ別モノですわ。
面白かったです、それなりに。
でも、原作ブログの方が絶対面白い!

せっかく京都四条まで出たので、帰りは京阪三条から、と鴨川方面へ。

京都のソメイヨシノは散り始めているけれど、しだれ桜が見頃。
鴨川では、桜・雪やなぎ・菜の花の三色がとってもきれい♪

b0267aa9.JPG

cc95918c.JPG

そして、浜大津へ向かい、今度は三井寺へ。

琵琶湖疎水の桜が素晴らしかったです♪
写真はまた明日。

帰宅して、エルと散歩

それから、ちょっと休憩して練習。

今日もブラームス4番2楽章。
粘着してもそう効果がないから、ある程度できりあげ、マイスタージンガー前奏曲。
マイスタ、難しいです。また弾けなくなってる・・・(汗)
まだ水曜日。日曜までになんとかしなくては。
ドヴォルザーク8番の3連符。これは移弦とフィンガリングを叩き込むため。
数やってなんぼ状態w

あああ、ザイツできなかったー(泣)


にほんブログ村 クラシックブログへ


本日もぽちっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

PR

Comment

生まれ育っても(*^^*)

京都で生まれ育っても、大好きな景色があります。
それが、この加茂川の景色…
小さい頃から、ずっと見てるのに、ホント癒されます~(*^^*)

Re:生まれ育っても(*^^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-12 13:02
鴨川ではなく、加茂川なのですね~(汗)
以前のVn教室に通っていた際、先生によく叱られて、この景色にはずいぶんと癒されたものです^^
わが家だけでなく、恵カンタービレさんやいろんな人も癒してくれていたのですね~♪

  • Nana
  • 2008-04-11 02:26
  • edit
チェコ人が一番知っている日本語の言葉、さくらです。
加茂川沿いのこの桜の木美しいですね。こちらでも6部咲きぐらいの桜が見られます。日本の桜とはちょっと違うのですが、やっぱりきれいです。琵琶湖の桜も楽しみにしていますね。

Re:桜

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-12 13:05
チェコの方々にも知られている日本の桜だったのですね!
恐らく、ソメイヨシノでしょうね^^
チェコの桜の品種は何でしょうか。桜といっても、たくさんの種類がありますね。どれもそれぞれの美しさがあって、いいですね^^
疏水の桜、コメント返信済みましたら着手します。
お待たせしてしまって、すいません(汗)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]