忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fオケ練習&Nアンサンブル

午前中はFオケ。
本日の課題はマイスタとブラ4の2楽章。

やべーやべー。

細かい音形になったとたん、暴走を始める。

音程の酷さは周りの爆音にて目立たなかったが。

というか、そんなに鳴らせてないのか。ダメじゃん。

次回はBオケの合宿と重なるので、本番近い方を優先。

・・・単に飲みたいだけだろうって言ってるの、誰です?


12時30分に練習終わって、45分の電車に乗り、13時15分びわ湖ホール到着。
大津駅からタクシー利用したけど、意外に早く到着。良かった、よかった。

今回2人も新顔さんが見えていて、また楽しいひと時でした^^

曲は
琵琶湖周航の歌・カノン・開放の弦奏1~5
カッチーニのアヴェマリア・アイネク・ホーンパイプ。

すごいよねえ。
開放の弦奏から始まったこの会、
その時解放の弦奏しか参加できなかった人が
アイネク弾いてるのよ。
感慨もひとしお^^

そのアイネク、他の合奏ではありえないくらいのゆっくりさ(笑)

この会は
雰囲気で弾いちゃえ、弾いた振りだ!
なんて無理する必要はない、爆速でなくていいのだと思う。
皆で弾ける速さで、一緒に音を出す楽しみを分かち合いたい。

ええ。
本日も楽しかったです^^
初参加の人とも合奏の楽しさを分かち合えたようで、
とても嬉しそうな顔を見せてもらえて、うひ、幸せなひと時です^^

ただ・・・

音程ひどかったです、すいません。
この会で弾くたびに、自分の音程のまずさを思い知らされます(涙)

いえ、泣いてる場合ではなくて。

明日から、またがんばろう。

にほんブログ村 クラシックブログへ

ところで、桜あんパン。
おやつタイムに持っていきまして。
好評でした^^
喜んで食べてもらえて嬉しかった~♪

家では伝之介がこれ、食べてくれなくて。

「桜は見るものだ。食い物じゃねぇ」

・・・おいしいのにねぇ。
PR

Comment

無題

  • SW20
  • 2008-04-14 08:15
  • edit
カッチーニのアヴェマリアって弦楽合奏版なんですか?
弾いてみたいです~!!!

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-15 00:23
ええと、弦楽四重奏用の楽譜です。
FCミュージックのやつ。
気持ちいいですよ~♪

昨日はお疲れ様でした!

ゆっくりでもアイネクが弾けるようになるなるなんてすごいと思います!
それにどの曲も比較的キレイに弾けていたように思いました。
それだけみんなのレベルがUPしているということなんですよね~

桜あんぱんを持ってきてくださってありがとうございました!
すごくおいしかったです!
これはちぇろ吉さんの手作りなんですよね?
食べながら、「これって買ってこられたんだっけ?」って考えてしまうほどでした。

Re:昨日はお疲れ様でした!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-15 00:27
お疲れ様でした!
いつも遠路はるばる、お越し下さり、ありがとうございます♪
回を重ねる度に、進化していますよね、ね?
次はクリスマスコンチェルト、いっちゃいますか?!

桜あんぱん、気に入って頂けてうれしいです^^
また6月のなぎさでも、何か焼いて持っていきますね♪

夢のようですね♪

Fオケと、Nアンサンブルお疲れ様でした♪
初めの一歩は、開放の弦奏にも固まっていたのに、アイネク思いっきり弾きました。
自分でも、感激ひとしおでした(感涙)
頑張って弾くと、お腹激へり…
桜アンパンがお腹にしみました。
美味しかったです。
有難うございました(*^^*)

Re:夢のようですね♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-15 00:31
この2年の恵カンタービレさんの進歩はすごいと思います!
基礎がしっかりしているから、これからもどんどん良い音になっていくと思いますよ^^
私も基礎練がんばらなくては(^^ゞ
楽器弾いているとお腹が減りますよね(笑)
桜あんぱん、喜んでもらえて本当にうれしいです!
また焼きますね~♪
エピもね~♪

ありがとございました♪

  • zebra
  • 2008-04-15 12:59
  • edit
日曜日はお疲れ様でした~。
今回もほんと楽しかったですね♪
びわ湖ホールの練習室、とってもよかったです。周りも散策出来たしお部屋もとっても綺麗で。良い所手配してくださって本当にありがとうございました。
それに桜あんパンもめちゃ美味しかったです。
帰りは雨の中、チェロ担いで三井寺まで案内して下さって本当に嬉しかったです。疎水の桜も綺麗で・・・。
また来年も是非、桜の時にびわ湖でやりましょうね~♪

Re:ありがとございました♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-18 00:21
桜も合奏も楽しめましたね!
桜あんぱんも喜んで頂けて、私もとても嬉しいです♪
びわ湖ホールでしたら、近所ですので、いつでも手配いたしますよ~♪
来年も是非やりましょうね!
次回は私もお花見から参加したいです~。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]