忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初呼び出し決定

今日(日付的には昨日)も出勤日。
帰宅して、コタツで休憩・・・

数秒後、「はいっ!落ちたあっ!」

あああ、練習時間が・・・
まぁ、今日はいいか。明日休みだし。

伝之介がコタツで改まって

「なぁ、お母さん」


・・・嫌な予感がする。



「彼女できてん」


・・・だったらいいのに。あ、当然違った?


「礼拝欠席で、呼び出し決定、スマソ」


いや、スマソ、と言われても。


「悪いけど、休みとっといてな」


そうか、火曜・木曜は礼拝だったな。忘れてた。


「それからな」

まだあるんかい。

「3歳から6歳の写真用意しろってさ。卒業文集で使うらしい」

ほー。

あるで、あるでー、めちゃかわいいやつ

37726b18jpeg


まさに4歳なりたて♪
この頃は永遠に続くかと思われたが、
あっという間に過ぎ去った・・・



当時我が家にはお気楽に使えるカメラがなく、
この写真も教室の他のお母さんに撮影して頂いたもの。

思えば、残ってる写真って、そんなんばっかり。
とても一人っ子とは思えない、この扱い。
しかし、伝之介も私も、この頃のほうがしっかりしていたに違いないw


それにしても、呼び出し・・・あと少しで無傷で卒業だったのに。
親子で叱られるのか(鬱)



にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪

にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今5位です♪ありがとうございます!

今日も、ぽちっとクリック、宜しくお願い致します

 

PR

Comment

ワア~かわいい!

  • Nana
  • 2008-01-30 06:54
  • edit
伝之介君の子供のときの写真のことです。
でも、ちぇろ吉さんにとても似ておられますよ。
今の伝之介君も是非見てみたいです。きっとカッコいいんでしょうね!
伝之介君の学校はミッション系なのですか?
私も大学がミッション系でよく礼拝をさぼっていました。
呼び出しとは厳しい。。。
また、後日談お聞かせください。

Re:ワア~かわいい!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-30 23:25
ありがとうございます^^
今は見る影もありませんが・・・(笑)

>でも、ちぇろ吉さんにとても似ておられますよ。

はい、伝之介小学校6年まで、「親子です」と名乗る必要ありませんでした(笑)

>伝之介君の学校はミッション系なのですか?

はい、プロテスタントなので、マリアさまの像はありませんが。

>私も大学がミッション系でよく礼拝をさぼっていました。
>呼び出しとは厳しい。。。

礼拝の出席日数足りないと、何と進級や卒業も出来なくなるのです。
なのに、寝坊するし、礼拝ある日忘れるし・・・・親子で大ボケです^^;
後日談、アップいたしますね、お楽しみに?!

かわいい(*^_^*)

  • うさりん☆彡
  • 2008-01-30 07:23
  • edit
伝之介くん、ちぇろ吉さんにそっくり(^◇^)

なんか、すっごくなつかしい・・・
会いたくなってきた。
ちぇろ吉さんに(#^.^#)

Re:かわいい(*^_^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-30 23:36
>伝之介くん、ちぇろ吉さんにそっくり(^◇^)

もう、笑っちゃうほど似てましたが、最近は夫そっくりになってきました。

>なんか、すっごくなつかしい・・・
>会いたくなってきた。
>ちぇろ吉さんに(#^.^#)

いいですね~♪
会いましょう!また大阪方面に行く時、連絡しますね!
うさりんさんが京都方面に観光に来られる際もメッセ下さいね~♪

にゃ~、かわいい~っ(^^)

伝ちゃん、かわいい~っ(^^)v。
こんな頃があったんですね~。
おうおう、ちゃんとヴァイオリン持って…♪。
何を弾いているのかしら?…
それはおいといて、親子で神の前で、懺悔なさって来て来て下さいね。
(なんで、呼び出されなあかんねん…と思っていると、神はすべてお見通しですぞ~)爆(*^^*)

Re:にゃ~、かわいい~っ(^^)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-30 23:38
>こんな頃があったんですね~。

今となっては信じられませんが(笑)一応ぽやぽやの少年時代もありまして。
この写真の頃はひたすら「キラキラ星」弾いてました^^;

呼び出し、神様に見透かされぬよう、もとい、邪念を捨ててひたすら謝ってきます^^;

いいですね~♪

伝之介くん、かわいいですね^^
お二人を見てるとなんだかほほえましいというか、
私の理想とする親子関係というかw
私も男の子が産みたいな~
ま、その前に結婚・・・・(-_-;)

Re:いいですね~♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-30 23:46
>伝之介くん、かわいいですね^^

この頃はほんと、かわいかったです♪
今は見る影もありませんが・・・w

>お二人を見てるとなんだかほほえましいというか、
>私の理想とする親子関係というかw
>私も男の子が産みたいな~
>ま、その前に結婚・・・・(-_-;)

伝之介にとっては、いい面もあり、悪い面もあり、というか、悪い面の方が多いかも(苦笑)
休日家にいないわ、ご飯作るの遅いわ、洗濯物いつも山積みだわ、掃除しないわ・・・

あああ、罪状を挙げるとキリがないです(反省してるフリ)

あまり、マネされない方が・・・

ほんと。。。

  • zebra
  • 2008-01-31 00:23
  • edit
伝之介くん、ほんとかわいい~!

このかわいい伝ちゃんにも、とうとう彼女が出来たのね~って思っちゃいました。
って、きっとほんとはいるんでしょうかね?

「お呼び出し」は・・・ですが、いろいろ楽しみですね。

Re:ほんと。。。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-31 20:51
ほんと、わたしそっくりでかわいいっ<ぼかっ☆←伝之介が・・・

彼女、ホントに居ないんですよ。
私がそう思うだけだったら、どんなにいいか(笑)

初「呼び出し」緊張します!
ははは・・・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]