忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目まぐるしい一週間

月曜日は仕事に復帰~♪
みんなに声かけられ恥ずかし嬉し

火曜日はチェロ転がしてレッスンへ行き

水曜日は足が痛くなった

木曜日は自宅でレッスン
友達とおしゃべり嬉し楽し

金曜日は仕事と合唱練習
階段と遠いエレベーターに泣く

土曜日はひたすら眠り
(なぎさ欠席、すみません)

日曜日は第九最終練習
(オケ練は欠席、すいません)
次の木曜は本番だーっ

 

・・・チェロ練習してない(滝汗)
練習室、はりきり伝之介占領中にて、仕方なし。
オケ曲どうするんだ??

そういえば、火曜日のレッスンでドッツァウアー16番、打ち切りに。
・・・終了、と書けないあたりに悲哀がこもってますな、ふ。
「この曲、飽きたから、次行きましょうね~♪ どれでもいいですよ」
・・・どれでもいいって、先生(汗)

この日のレッスンはキャリアーにチェロを乗せて、転がして行った。
普通キャリアーって、後ろ手に持って引張る形だけど、それでは腰が痛いし、
前に押し出す形で転がした。かなり恥ずかしかったが、カラダ第一ですからー。
だが、チェロの音の狂い方が尋常ではなく、駒とか魂柱とかへの悪影響を考えると
やはり無理であることがレッスンスタジオに到着してから解った。
ちなみに、自宅からスタジオへは全てバリアフリーなバスや、駅なので非常に快適に到着。
エレベーターも階段の近くとか、ホーム真ん中あたりとか、便利な場所にあるので大助かりだった♪
だが、途中経路のことばかり考えていて、スタジオのことを忘れていた。
・・・レッスン室、2階なんですけど(泣)
この日は、事務所のある1階でレッスンを受けさせて頂いた。
ちなみに、私は足怪我してるし、もう一人の生徒さんは頭を打ってCT撮ったり大変だったそうで。
さらに、先生は空き巣に入られ、買ったばかりでまだ1度も使っていないデジカメをとられてしまったそうだ。
「みんなでお祓いにいこうか・・・」
しゃれにならない話題なのに、何故か爆笑する我々。
チェロ弾き仲間は皆平和だ。

前日に松葉杖無しでの移動がスムーズだったため、気を良くして水曜日には仕事へ松葉杖無しで行った。
が、帰宅する頃にはかなり痛くなり辛かった。
伝之介に「往復タクシーでス○カジまで行って靴買ってやるぞ」とそそのかし、浜方面へ。
その実、目的は隣にあるファ○テンだったが(笑)
怪我したのは右足だが、実は左足首は昔酷い捻挫を2回している。
そこが、右足と同じくらい痛くなってきたので、左足首用サポーターを買いに行きたかったのだ。
ダシに使った靴屋へももちろん行った。
ナ○キのなんとかいう足首まであるスニーカーを購入。
サイズは伝之介に合わせておけば、サポーター必要なくなった後も伝之介が履ける。
ちと値は張ったが、再利用できるんだし、いいのさ。
やはり足首まであると、かなり楽だ。
クリスマスになる頃には伝之介に完全譲渡できるといいんだが。
・・・って、お古をクリスマスプレゼントにするのはいかがなものか。鬼ですな(笑)

金曜日と本日日曜日は合唱の練習へ京都へ行ってきた。
金曜日の練習場は由緒ある建物を改装し、外はレトロなつくり、中は最新デザイン風。
しかし。
ここも、エレベーターが階段からかなり離れた箇所にあり、
さらに、数段は階段を踏まねばどこにもたどり着けない、という、
怪我していなかったら、全く気付かなかったことだが、
なんて不親切なんだろう、と、プチお怒りモードであった。
だって、市の建物なんだよー?
地下鉄に至っては、最悪だった。
手すりついていても、片方だけじゃ使えないこともある、と、この身になって知った。
さらに、乗る駅でのエレベーターはかなり後方、降りる駅でのエレベーターは遥か前方に1箇所、
しかも、階段もないし、通路もないホーム突き当たり。夜遅かったら、物騒で使えない。
さらに、改札へはほぼホーム1本まるごと戻る状態。エスカレーター、怖くてまだ乗れないんだよ。ぶぅ。
京都市地下鉄、あかんやん。

幸い、職場は完全バリアフリーで、全て段差なしで移動可能。
実際に車椅子の方も勤務されているから、その辺は立派なもんだ、と実感。

ところで。

怪我の功名(??)で、夫には甘えたら意外と付き合ってもらえそうなことが最近判明(笑)

今年も神戸ルミナリエに行けそうにない、と凹んでいたが、
ダメもとでお願いしてみた。

「・・・って、そんな足で行くなっちゅーねん」

「こんな足やから、他に頼まれへんから、お願い~~~」

「・・・(困)」


ふふふ、これに乗じて、お願い上手になってやろう。

 

 

PR

Comment

こんにちは~♪

  • タラジャン
  • URL
  • 2006-12-11 08:47
  • edit
昨日はここに来方を教えてくださってありがとうございました!
誰でも出入り自由のブログと違って、HPは安全な個人の家という感じで落ち着くからいいですね。
本番まであと4日ですか。。。
ご報告を楽しみにしています♪

またちょくちょく寄らせていただきますね~★

Re:こんにちは~♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2006-12-17 01:05
レス遅くなりまして申し訳ありません。
後でまた書こうと思いますが、残念ながら第九の登壇は辞退しました。
ちょっと悔しいけれど、たくさん練習に参加できたし、久しぶりに合唱を楽しめたので後悔はありません^^
最近はすっかりさぼり気味ですが、宜しければ、またお越し下さい♪

ご無沙汰してます

  • 薪@ファゴット噴き
  • URL
  • 2006-12-17 23:52
  • edit
久しぶりに覗きに来ておどろきました。
ギプス?!?!

なんと!私もなんです。(爆)
おそろいですね~。

なーんて。私はヒビが入っただけなんですが
靱帯損傷って・・・痛そう。(泣)
ただのヒビでもこんなに痛いのに・・・。(号泣)
お互いケガを言い訳にいつも以上に家事をサボって(笑)
養生致しましょう~。
お大事になさってくださいね。

怪我仲間続々♪(笑)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2006-12-19 00:48
ひょえぇぇ、薪さんもですか?!
実は今日、久しぶりに通勤仲間に出会ったら、
その人も捻挫して、その後で腰痛が大変とのこと。
何だか、友人知人まとめて災難続きです(苦笑)
いつでもできる家事なんて、放っておいて、
どうぞお大事になさって下さいね^^

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]