忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバハン雀

お顔が腫れて、麻酔して歯石とりしてもらって、
お薬も飲みきって、やっと元気モリモリよっ!
お見舞いのことばを下さった皆様、ありがとうございました。

ドライヤかける伝之介や、掃除機かけてるちぇろ吉に

「あそんでえぇぇぇっ」

って、突撃しまくってたら

「そんなに元気なら、もう大丈夫ね♪」と、

今日は久しぶりに
におの浜まで散歩してきたわっ♪

fimg_1214809851.png
でもね、さすがに暑かった・・・
久々のにおの浜は、シロツメグサが満開だったわ。
080630_1331~0001.jpg

・・・そんなのどうでもいいくらい暑かったわ。

帰り道にちぇろ吉も久々にスタバでまったりしてたわよ。
それで、マフィンをひときれ、あたちにくれたの。

あたち、お行儀いいこだから、おそとではおやつ食べないのよ。

家では食欲魔犬なんだけどね。

そしたらちぇろ吉が

「ええ?食べないの?これエルの鼻につけちゃったし、どうしよう?」

手に持ったまま呆然としてるちぇろ吉。
だって、お外では、お行儀わるいんだもん。

そしたら、

スズメがテーブルにやってきて、ちぇろ吉の手に持っているままのパン切れを
つついて持っていったのよ!!

むきーっ!!
許せないわっ!!!

「エルちゃん食べないんだから、いいでしょ」

違う!!そういう問題じゃないのよ!!

「スズメちゃん、かわいいわねー♪」

かわいくないわよっ!
手から直接食べるなんて、厚かましいわよっ!
きっとオバハン雀よ、絶対にそうよ。

PR

Comment

まあ~

  • Nana
  • 2008-06-30 19:35
  • edit
エルちゃん、お行儀のいいレイディだったのね。うちのヴィオにも見習わせたいわ。
オバハン雀にむかっときちゃったのね。ほんと、ママの手から直接食べるなんてね。
エルちゃんヴィオよ。ほんと、エルちゃんはとってもお行儀がいいんだね~。ヴィオは外でのほうがお行儀悪いのよ。いつもNanaママに怒られるの。ヴィオもエルちゃんを見習わなくっちゃね。

Re:まあ~

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-30 21:15
ちぇろ吉です^^
2年ほど前からでしょうか、エルは外ではあまり食べ物や飲み物を口にしようとしなくなりました。
私があげようとしても、クンクンとにおいを嗅ぐばかりで。
スーパーの前で待っている間に、ジャーキーをくれようとしている方がおられたのですが、やはり匂いを嗅ぐばかりだったそうです。

以前のエルはクレクレ攻撃がものすごく激しかったのです(笑)
チェロ練習の際のエルの動画で私の腕にしていたように、テーブルに足をかけるし、
椅子に乗ろうとするし・・・(汗)

Nanaさんのように、ヴィオルカちゃんを連れてレストランでゆったりとお食事、とか絶対不可能だったのです。
今なら行けるかしら~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]