忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fオケ次年度プログラム発表・Bオケ総会

本日はトリプルヘッダーでした☆

朝は京都でFオケ。
まず、先生から次年度の演奏会プログラムの発表がありました。

ドヴォ8・カレリア・オべロン序曲

うひょひょ。
ドヴォ8、またできるのは嬉しいな。
今度こそ、きちんと三連符弾きたいな。
・・・というか、弾かなきゃ(汗)

浮かれていたら、練習開始。
今回は臨時練習で、参加者はちょっと少なめ。
セカンドヴァイオリン、オールソロでした^^;

「では、アンコール曲から」


げげげっ!!

今日アンコールって、予定してたっけ?!

実は家でも一度も見れていないのでした(滝汗)

真のひとり初見大会。・・・疲れました^^;
でも楽しい曲でした!
練習すれば、音は出せそう♪

次に、だったん人特訓。
ちょっとボーイング変更の指示が指揮者先生からありました。
フィンガリングの都合は変更後の方がいい感じです。

そして、ブラームス4番の1楽章。
かいつまんでざざーっと。

終了後、Bオケ練習のため、大津へ。
乗継がうまくいって、13時30分には到着~♪
練習開始は14時でしたから、ゆっくりお昼用のパンも食べられました^^
いつも14時からだといいのにな・・・

Bオケは、エグモントの初見大会でした。
こちらは家でさらっていきましたが、
チェロの旋律部分、フィンガリング間違えたら復帰できなくて。。。
かっこいい曲なので、頑張って弾けるようになりたいです!

その後は総会でした。
いろんな意見があり、まとめるのは大変。

その後、異業種(?)飲み会。
乾杯の時にビールがいないのは、久しぶりだー(笑)
楽しかったです^^
また誘ってくださいまし~♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

人気ブログランキングへ

ちぇろ吉ベーカリーはこちら
PR

Comment

無題

  • もりぶー
  • 2008-06-30 07:08
  • edit
>異業種飲み
そういや、全員梅酒&ウーロン茶でしたね。
またやりますんで!
我が家に泊まり(雑魚寝)の会も夏におそらくやりますから、よかったら来てくださいまし。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-30 16:54
お誘いありがとうございました!
夏の企画も楽しそうですね~♪
秘蔵酒&自家製酵母持ち込みで伺います~ぅ。

どぼん8決定!Fオケ店主謹告

  • Fオケ笛太鼓お囃子方
  • 2008-06-30 23:26
  • edit
ついにドボ8に決まりましたね~!マエストロY村の思う壺かも?ちぇろ吉さんの弓にもますます磨きがかかりますね!さて、Fオケ本番も近づいて、あの鏡の部屋の御池練習も間近ですね。今年の低弦は、一人休団で少し寂しいですが、弦バスの若手も加わり充実しましたね。今年も偉大なる教祖様はご来臨くださるのでしょうか?ミューズで飲み放題の打ち上げに向けて、ブラちゃんの迷惑顧みず、本番に向けて突進いたしましょう!

Re:どぼん8決定!Fオケ店主謹告

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-07-01 00:14
はい~、決まりましたね~っ!!
とりあえず動き方は分かっている分、ちょっとだけ楽です、うひ。
休団中のMさん、Iさん、Tくんもドヴォ8なら復帰しやすそうですし♪
実現したら、チェロ5人?!うきゃー♪♪

Fオケ本番まで、あと練習は8回か9回しかないのですね(滝汗)
よはねすくんの迷惑顧みず(笑)がんばります!
教祖様は8月に降臨されます。すごく楽しみです。
ミューズ打ち上げ目指して、ゴー、ゴ、ゴーッ!です(爆)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]