忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日連続勤務

2日働いて1日休み、というパターンが多い仕事なんだが、
今週は休みを木曜日にしたため、3日連続して出勤となった。
・・・2日目は前夜に寝付けず眠眠打破のお世話に^^;
・・・3日目は単に夜更かししてやっぱりお世話になった。
当初は、りぽでーとか、えすかぷで充分大丈夫だったのになぁ。

で、今日はもう、朝からずっとヘロヘロやった訳ですが、
さらに伝之介の卒業式と入学式、あと入学試験の代わりになる面接&プレゼンで着用するスーツを買いに行ってきました。
ちゃちゃっと決めて、支払い済ませて帰宅。
今日はさらに実家から、牡蠣が届くからです。
カチコチの新巻きサケが送られてきたときは「嫁いびりでつか」と泣きながら捌いたなぁー(遠い目)
それに比べたら、ごっつぃ楽。

で、大量カキフライー♪できたー♪
しかし、台所のフライパンには昨夜のミートオムレツ残りが。
ええい、どうせ揚げ物だ、いてまえーっ。
さらに、コロッケも追加。
揚げ物は、やっぱり家の出来立て手作りが最高!!

料理で燃え尽き、それでも練習はしなきゃね、と何故か同時にPCの電源も入れ(笑)
時間も遅いし、今日はコソ練だな、基礎練抜いちゃえ。とダッタン人始めてしまった頃にPC立ち上がり。
そしたら、ブログペットのエルが

「デイリーエクササイズ♪」

エルさん、PCでも突っ込みきついっすね(汗)


基礎練習編
全弓 ×
移弦 ×
スケール ×
ヴィヴラート ×
デイリーエクササイズ tempo50
ドッツァウァー ×

オケ曲編
ドヴォルザーク8番
1楽章 ×
2楽章 ×
3楽章 ×
4楽章 ×
軽騎兵 ×
イタリア奇想曲 ×
 --------------
 ブラームス4番
1楽章 ×
2楽章 ○
3楽章 ○
4楽章 ×
マイスタージンガー ×
ダッタン人 練習記号N~最後

ダッタン人のキザミは、コソ練には向かないなぁ。
音量落とそうと、変な力が入る。
明日は休みだー♪
昼まで寝るぞ~~~~~♪♪
二度寝の幸せ、満喫するのだ~~~~♪♪


にほんブログ村 弦楽器

↑ありがとうございます!昨日よりアップしました♪
ただ今、弦楽器2位、クラシックブログ14位です♪

PR

Comment

パワフルだ~(^◇^)

  • うさりん☆彡
  • 2008-01-24 00:03
  • edit
カキフライ大好き(*^_^*)

けど今は・・・我慢のあたしです。

練習も仕事も家事もこなすなんて、ホント!すごいよ!

Re:パワフルだ~(^◇^)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-24 16:37
その後調子はいかがですか?
家事と練習はなかなか両立できず、どちらかが手抜きになってます
圧倒的に家事が手抜きになることが多いのは言うまでもなく

おぃ

なつかしいものばかり。

  • Nana
  • 2008-01-24 06:04
  • edit
眠眠打破3年前、オペラの日本公演でものすごいハードスケジュールだったんですが、お昼眠くて死にそうだったときに、大変お世話になったんです。結構、効きますよね。
それと、牡蠣。美味しそう。こちらでも手に入るんですが、冷凍です。私もカキフライにしたり、お鍋に入れたりして食べてます。そちらの牡蠣は生牡蠣でも大丈夫でしょう?食べたいなあ~

Re:なつかしいものばかり。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-24 16:46
眠眠打破、常用しなければ効果絶大ですよね
最後の砦だったのですが、時々それも効かない時があって…

と思っていたら、さらに強化されたのが発売されてました

牡蠣は生食用ではなく、未加工の加熱用なんです。
Nanaさんは生牡蠣がお好きなんですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]