忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログペットのエルが

正月から設置したブログペット。
クリックすると、書いた文章から単語を拾ってしゃべります。

「練習~」
とか、
「楽譜!」
とか、
「奇?」
とか(笑)

・・・練習せざるを得ない心境に(苦笑)

そのブログペットの管理ページに行くと、ブログリーダーってのがあって、
お気に入りブログの更新記録が表示されます^^
これは便利ー♪
ミクシィとか、他のSNSも、マイページ行ったら友人の更新記録が出るけど、
それ以外のサイトは表示されないから。。。


基礎練習編
全弓 S・W tempo50/8拍・4拍
移弦 tempo50・55/16分音符・4拍
スケール C-dur・3
ヴィヴラート tempo60
デイリーエクササイズ tempo50
ドッツァウァー 22

オケ曲編
ドヴォルザーク8番
1楽章 D・M
2楽章 ×
3楽章 ×
4楽章 132~J178まで
軽騎兵 ×
イタリア奇想曲 ×
 --------------
 ブラームス4番
1楽章 ×
2楽章 ○
3楽章 ○
4楽章 ×
マイスタージンガー ×
ダッタン人 Mまで

今日も基礎練習がメイン。
ヴィヴラートと、移弦(スラーのね。)の練習はテンポアップしました^^
デイリーエクササイズの2番の4は Cisのド・シ・ド・レなんですが、
32分になったとたん、「えらやっちゃ、エラヤッチャ♪」になる
よーするに、きちんとリズム刻めてないんですよねー。
気合でカバーしたら、阿波踊りから解放されるんだろうか。
ううむ。
ということで、これ正せるまで、デイリー2番はテンポ50のままです。

オケ曲は来週のFオケ対策。
2楽章のチェロ旋律は戦慄と化している。
きたねー、きたねー。

Bオケの某氏に「どうしたらそんなキレイな音色になるんですか」と、
先日の焼き鳥屋で聞いたら、「左手の押さえ方の問題だよー、今度教えてあげるよー♪」
♪♪♪是非是非♪♪♪

・・・って、次、練習で会うの、2楽章tutti後やん(涙)

ま、本番後じゃないから、いっか。
ブラームスだけでなく、ドヴォルザークも戦慄だぞ。
あ、次回レッスンで見てもらう、と言う手があったか♪
明後日なんだよね~♪
楽しみっ!

余力あったら、他の曲もさらいたいけど・・・
伝之介とエルがおなかを空かせて待っている。
というか、普通先にご飯用意しないか?
こういうあたり、母親っぽくないんだよな。
ごめんよー。


にほんブログ村 弦楽器

↑ただ今、弦楽器2位、クラシックブログ18位です♪

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]