忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習時間が。

休日になると、時間がたっぷりあると油断するからか、
粘着質な練習していたら、課題が全然進まずに、平日よりも練習効率が落ちる。

・・・毎回わかっていることなのに、どうもいけない。

まぁ、何やってもうまくいかないこともありますよね。
今日さそり座12位だったし(違?)

夕方になったので、ホームベーカリーに材料を入れて、生地コーススイッチオン。
1次発酵終了までの時間で、エルとお散歩&買い物。

明日、伝之介の元同門のお嬢さんの演奏会があるので、
かわいいラッピング材料を調達。

夕食後ももう一回練習するぞ、と思っていたけど、疲れたので本日終了。

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ
本日もご愛読ありがとうございます。
おかげさまで、クラシックブログは現在9位、弦楽器は1位返り咲き

宜しければ、本日もクリック宜しくお願い致しますm(_ _)m


そうそう、伝之介が卒業旅行から帰宅。
楽しかったそうだ。

演奏会前日に泊まらせて頂いたお宅へ、お礼に焼いたベーコンエピと、マドレーヌとお花畑クッキー。
旅行の時に、全部持ってきてたのだそうな。
すごく好評だった、と教えてもらい、舞い上がった~♪

そして、気になっていたことを尋ねた。
実は先日の伝之介演奏会の開始15分前、プレゼント受付がものすごく混雑していた。
↑のプレゼントを預けに行って気づいた。

あかん、このペースでは。開演までに絶対間に合わない。

「お節介やけど、手伝わせてもらうわね」と一方的に宣言し、
一緒にいた保護者の方と受付業務に乱入(笑)
行列にネームシールを先に配り、名前を書いてもらったり、
シールをプレゼントに貼ったり。
要領のわかっているお客さんは、先にプレゼントに自分のシールを貼ってくださっていたり。
格段にスピードアップ。(自画自賛・笑)

そういえば、私、一度だけプレゼント受付を手伝ったことあったんだ、とその時思い出した。

これが、いつもの手順と異なって、かえって混乱したりして、迷惑でなかったか、気になっていたので、伝之介に尋ねてみた。

幸い、ものすごく感謝してもらっていたそうだ。
よかった、よかった。
PR

Comment

この季節

  • Nana
  • 2008-03-30 03:11
  • edit
3月、4月はやっぱりなんだかんだとバタバタする季節ですよね。
伝之介くんはどちらへ旅行へ行かれていたのですか?卒業旅行なんていいですね。
それにしてもやっぱり気配りのちぇろ吉さんですね。
てきぱきとされている様子が目に浮かびます。
昨日はオペラも楽しまれたのですね。恵さんの日記ともに楽しく読ませていただきました。
明日も充実した一日でありますように。

Re:この季節

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-30 07:51
伝之介は近江八幡まで行ってきました。
・・・県内です(苦笑)

特に観光もせず、宿でひたすらおしゃべりしていたんだそうです。
楽しかったようですよw

昨日のオペラはホールの後ろを通り過ぎただけなのです。
びわ湖ホールはエルとの散歩コースなのですが、
演奏会のために行くことは年に1~2回なのです(苦笑)

催促されました

エルちゃんと、遊んだら…「喜界島もってきたの?」って催促されました~(爆笑)。。。
「田舎や」でも、売り切れやったし…

Re:催促されました

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-31 09:15
ふふふ、さすがエルですねっ(笑)
喜界島飲みたかったです~。
次回の「田舎や」は、入店と同時に
「皿うどんと喜界島!」に決定(爆)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]