忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関フィル200回記念コンサート

・・・に行ってきました♪

その前に、腹ごしらえ(笑)
メニューは決まっているのです「皿うどん」
ついでに、喜界島も注文してるし。<寒かったから~
売り切れだったので、れんとに変更しましたが。
次回は是非、喜界島を♪

お店にはもう1組お客さんがいたのは知ってたけど、
それがなんと、団員さんでした♪
ちょっとだけお話できたりして、すっかり上機嫌で会場へ。

本日はオール・ワーグナー・プログラム!

舞台見てびっくりしました。
ハープ4台もあるんですもの♪♪

濃い~プログラムを、指揮者の先生はさらっと華やかに振っておられたように思います。

プログラムを見ていて、Tpトラさんの中に知っている人発見(笑)
この方とは、スタジオピッコロチェロ教室の忘年会で一緒に飲んだことがあるのでした。
普段ならチェロに釘付けなんですが、この方が吹く準備を始める度にドキドキしながら見てました。

ppをとっても柔らかい音でロングトーン・・・さすがです

歌のソリストさんもお上手。
日本人のテクニックってすごいんですね。

弦楽器が、ppで奏でる和音にうっとりしたり、
金管の迫力ある演奏にわくわくしたり、
その陰で弦楽器がありえない動きしているのを見て冷や汗かいたり
(絶対やりたくないー・笑)

丁度、今、Fオケで練習しているマイスタージンガーの前奏曲も聴きました♪

で、思ったのですが。

きっとトラを入れても、弦楽器は各パート2プルト。Cb1プルト。
管楽器の数は変わらず・・・・

オールffで、時々mpくらいでちょうどいいのかも。

プロだって5~6プルト必要な曲をアマチュアが2プルでどうしようというのか。

そこをどうにかしちゃうのもFオケの指揮者先生のすごいところだ♪


・・・なんて考えながら、聴いてました。

ともかく、、、

200回演奏会ご成功おめでとうございます!



にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

ご愛読(?)ありがとうございます!
現在、クラシックブログランキング12位、弦楽器ブログ2位です♪
宜しければクリックお願い致します

PR

Comment

皿うどん

  • zebra
  • 2008-03-29 21:33
  • edit
昨夜はご一緒して下さってありがとうございました。
わざわざお手製のパンも持って来ていただいて・・・、ほんとうれしかったです。
&めちゃくちゃ美味しかったです♪
またパンを・・、いえいえ演奏会ご一緒出来るの楽しみにしていますね。
その時は是非「皿うどん」もご一緒させて下さいね~。
楽しみにしています♪

Re:皿うどん

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-30 07:38
パン、気に入って頂けたようで嬉しいです♪
もっと沢山持って行ければよかったのですが、我が家にはクッキーモンスターならぬ、エピモンスターもおりまして(苦笑)
皿うどん、次回は是非、ご一緒しましょうね!
そういえば、このお店はzebraさんの合唱の本番の時に見つけたお店なんですよ^^

楽しかったです(*^^*)

昨夜はお疲れさまでした~(*^^*)。
コンサート前に一杯飲んじゃって…
もうバラ色でしたね~♪
本当にわかりやすい性格でごめんなさい(笑)。
来週、まだまだありますぞ~♪♪♪。
宜しくお願いしま~す。
追信:お手製のエピ、ヒロさんと奪い合って頂きました。ありがとうございました。

Re:楽しかったです(*^^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-30 07:45
本当に、バラ色でしたねー(笑)
わかりやすくていいじゃないですか~♪
なんと言っても楽しいですし♪♪
エピ、喜んで頂けてうれしいです!
デリバリしますね~w
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]