忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の復讐、いや、復習

本日、出勤日。
帰宅して、即食パンの仕込み(材料をパン焼き器に放り込むだけ)、エルの散歩&お買いもの。
夕食材料とシフォンケーキのレシピ本、のだめ20巻をお買い上げ♪
途中でコギ友のさくらちゃんに出会った。
ほぼ同い年なんだが、というか、エルより年下なんだが、、、
背中が白くなってた(汗)
エルは黒い口元が白くなってコーギーらしい顔になりつつあるが、
さくらちゃんは顔がますます白く、シフォンケーキみたいな色になっていた。
エルの背中が白くないことにさくらちゃんのお母さんはちょっとショックな様子だった。

帰宅して、のだめ20巻を読んでから、練習開始。
オケ練で玉砕したところを復習。
さらに、軽騎兵とイタリア奇想曲。
イタリア奇想曲、フラット5個のところ、音程が取れん。
今日は時間もあったから、一音一音確かめながら。
チェロが目立つ3連符のところ、右手と左手のシンクロがうまくいかない。
ゆっくりからやるしかないか。。。
無理やり速くしたときに、左手の力が抜ける感じがした。
ゆっくりでやると再現できない。
何かつかみかけたんだけどなー。
額の上で人差し指かざしてみたら降臨してくれないかな。<のだめ読み過ぎ

気分が乗ってきたところで、上の階からどんどんと音が。
時計を見たら9時であった(汗)
上の階のおこちゃまは小学生だもんな。ごめんよ~。

でも、今日はうるさかったのか?
聞こえたのか?

そうか、少しは音量でかくなったんだ♪

今までは必死で弾いていても「え?全然聞こえませんけど?」と言われていたから、音量的には進歩しているのかも?

そして、音程外しているから怒りのドンドンなのかもしれない。

重ね重ねすいません。


ブログ村 クラシックブログ←現在9位です。応援よろしくお願いします


PR

Comment

明日・・・

復讐…いえ、復習お疲れ様でした♪。
20巻出てたのですか~?
しまった!忘れてた(汗)
明日、ゲットしてきます!!

Re:明日・・・

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-18 23:46
どうですか、ゲットされましたでしょうか♪
むふふ、なシーンに一人舞い上がってました(笑)

私もアナリゼの後、すぐに進化したーい(切望)
集中力も欲しい~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]