忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が休みの平日

・・・でした。しかも、私は出勤。
いつもなら、「むぅ」とか思うところですが、
今日は仕事帰りにシフォンケーキ型と我が家のオーブンでも入るシェル型マドレーヌ焼き型を買って帰ったのでごきげん♪
つくづく、私は道具ふぇちなんだな、と実感(苦笑)
「大丈夫?おなか、すいてない?」
と言って、ツナトーストやいてあげたりして。

・・・みなさーん、明日は雨ですよおぉぉぉ(爆)

しかし、夫の手前、夕食前に練習はし辛く、
夕食後に短時間。

あれこれやってもきっと効果ないな。
ということで、イタリア奇想曲、今度こそ!というヴィオラとの掛け合いのところ。
テンポ80から2ずつ上げて、120までやった。
2の指の浮かせ癖を矯正すれば、どうにかなることをつきとめた。
しかも、それをすると、粒もそろう♪
いいじゃん、いいじゃ~ん
そして、チェロとヴィオラのユニゾンの3連符。
こちらも80から120まで。

・・・楽譜には192とか書いてあったな

120から、毎日1ずつ上げたらあと2か月で弾けるようになるやん♪
ここ、絶対弾きたいんだもの、がんばろうっと

ほんの1時間ほどだったけど、満足~


にほんブログ村 クラシックブログ


クリックありがとうございます!
昨日最終順位10位からアップ、現在6位です♪
もし宜しければ、今日もお願い致します


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]