忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不安払拭のため

合宿でかかった魔法がとけない間に、とにかく毎日楽器に触れておこうキャンペーン実施中。

だんだんと以前より鳴っている音量に慣れてきてしまったのか、それとも魔法がとけつつあるのか、不安になってきた。

でも、弾くのだ。弓をのせて、弦を捕らえろっ!

今日の練習終了後、夫に「うるさかった?」と嬉しげに聞くと、
「うるさいわい」と。よし☆

伝之介に聞くと、「いつもと変わらん」

げっ。

お、音量は?前に戻ったか?と尋ねると、

「ううん。出てる。発音の最初ってホンマ難しいからな。オレもまだできへん。あとは音程探らずに取る練習やな。」

むーん。

来週は月イチのレッスンがあるぞ。
先生、気付いてくれはるかな。
びっくりしてもらえたら、嬉しいが。
あまり期待して落ち込むのヤダから、ひたすら地道にがんばっておこう。

次は音程かー。

・・・凹

あかん、凹んでいても始まらん。
しっかり楽器が鳴れば、音程が悪いのもよーくわかるぞ。
当たれば鳴るし、ハズレなら篭るし。
鳴ったほうが当然すっきり爽やか気持ちいいから、
きっとアンチエイジング効果もあるぞ?!←ちぇろ吉仮説

てことは、音程外しまくっていたら、老いが加速するってか?

ひー。
ほんまやったら、やばすぎるな。
でも、そしたら女性はやたらと音程良くなるかも(爆)

アンチエイジングのためにも、頑張れっ<違
PR

Comment

そうだ~!

  • だいぐるん
  • 2007-05-11 22:07
  • edit
アンチエイジングの為に頑張れ~!
(ほんまかいな)

出来たつもりでも、すぐ一進一退するから、困っちゃいますよね(^_^)
いつもオケとかアンサンブルで思うのは、その時出した音は、自力だけじゃない!って事です。
一緒に弾いてる仲間(その時だけかもしれないけど)のpowerがあってこそ!

って、いつも感謝m(__)m って思いまふ。

魔法にかかった!じゃなくってさ、
魔法をかけた!って言い回しを変えてみる。
ってのは、どうでしょ(^_^)

Re:そうだ~!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2007-05-12 00:27
>いつもオケとかアンサンブルで思うのは、その時出した音は、自力だけじゃない!って事です。
>一緒に弾いてる仲間(その時だけかもしれないけど)のpowerがあってこそ!
>
>って、いつも感謝m(__)m って思いまふ。

ほんまですわ~♪
うんうん、あの空気、あの濃いぃ面子での演奏だから、魔法がかかった!
まさにそのとおり!感謝~☆

アンチエイジング、、、危機です(爆)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]