忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス音楽アカデミー演奏会

怒涛の演奏会ウィーク、第3弾。
今回は室内楽です^^

早めに会場入りして、最前列真ん中をゲット!
出演者さんが、近い~♪
このホールはほぼフラットなつくりなので、首が痛くなることもなく、
本当に楽しく聴くことができました。

演奏会は、もう、最高でした!
前半はドビュッシー。それぞれの楽器のソロや、カルテットでしたが、
後半は琴独奏、琴+ヴァイオリンと、ちょっと変わった組み合わせ。
琴もいいですね。響きがホールと相性良く、とても素敵でした♪

メインはサン・サーンスの動物の謝肉祭。
ヴァイオリン2、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、クラリネット、フルート、ピアノ2、グロッケン、木琴(?)
ちょっと変わった編成です^^

それでも、演奏の方々皆さんノリノリで、すごく楽しめました^^
あまりに楽しかったので、楽屋から出てこられた森先生に「ブラボー!」を連発し、さらに勢いで握手を求めてしまいました^^;
森先生は、お疲れも見せず、本当に気さくに握手して下さいました♪
ありがとうございました!!

ご一緒して下さった、Nさん、恵カンタービレさん、ありがとうございました!!



にほんブログ村 クラシックブログへ

本日も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

PR

Comment

ヴラボー♪

コンサートお疲れさまでした。
本当に、ヴラボーでしたね♪
心から楽しめました(*^^*).
明日から、頑張ってさらいます!
孫弟子ですもの…笑。
お友達のお友達は、今日からお友達。
どうぞ宜しくお伝えください。

Re:ヴラボー♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-04 00:32
本当に楽しかったですね!!
プロの演奏会であそこまで楽しめるなんて♪
きっと演奏者の先生がたもとっても楽しまれていたのでしょうね^^
孫弟子さん、頑張ってくださいね!
うちの孫弟子にもはっぱかけときます(笑)
5月にまたあのNさんにお会いするので、その際にお伝えしておきますね~♪

いいですね

  • Nana
  • 2008-04-02 15:01
  • edit
コンサート心から楽しめましたって言えるのは素敵ですね。
ドビュッシー今年はたくさん聴くと風水的にいいそうですよ!

Re:いいですね

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-04 00:33
本当に良い経験になりました!
ドビュッシー、チェロソナタは知らないと思っていたのですが、実は何度も聞いたことがあった曲でした(汗)
今まであまりご縁のなかったドビュッシーさん。
他の作品もいろいろ聴いてみようと思います^^

良かったですね♪

こういうユニークな演奏会は、
なかなか興味深いです。
ヴァイオリン+琴って、とっても
ユニークぅ~!!
ところで、グロッケンってどんな
楽器なのかな?

Re:良かったですね♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-04 00:36
春の海をデュオで弾いておられましたよ!
お正月番組でよくBGMになっているあの曲です。
日本の曲は微妙に音程が違うそうなので、フレットのない弦楽器ならでは♪のデュオだったのですね~。
グロッケンシュピール、でしたっけ、かわいい音の鳴る鉄琴です^^
違っていたらごめんなさい!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]