忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンコール曲の楽譜

・・・が送られてきました。

って、当日、アンコール要請拍手が起きなかったらどうしましょう?!

優しいお客様が多いからそんなことはないと信じて☆


実際、拍手がすぐ鳴りやんでしまったことがあったので、
拍手が続いているうちに、再登場して、即アンコール曲の演奏を始めるのよ、と
聞いたことがあります(汗)

パートのMLでは結構難しそうなことが書いてありますが・・・
まだ練習できてません(>_<;

それから、今日は13日にある、Nアンサンブルの会場の料金支払い行った際、
びわ湖ホールの階段、ホール入口へ向かう以外の階段があったので、エルと探検してみました。
ちょっとしたお城の気分です。階段を登り切ると、テラスになっていて、びわ湖が一望!
ホールができてからもう何年にもなるのに、初めてなのでした^^;

13日、お天気が良ければ、そして、風がごく弱ければ、ここで演奏しても楽しそう♪

なんてこと考えながら、入館証作っていたのでした。

にほんブログ村 クラシックブログへ


いつもクリックありがとうございます!!
今日もぽちっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

PR

Comment

アンコール曲

  • SW20
  • 2008-04-04 06:47
  • edit
そんなに難しくないと思いますよ。
アンコールに大きく練習時間を割くわけにはいかないので、短い練習でチェロのメロディーの音程を合わせる必要があると思います。
Bオケは上手な方ばかりなので、大丈夫ですよ。
足を引っ張らないよう練習しておきます。

Re:アンコール曲

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-05 08:13
またまた、ご謙遜を^^

そうですね、音程は合わせる必要がありますね。
あと、音色の出し方の統一とか。
SW20さんとの本番も久しぶりですね♪
「全然上達してないやん」と思われぬよう、しっかり頑張ります(汗)

白い階段?

  • zebra
  • 2008-04-08 23:18
  • edit
> 階段を登り切ると、テラスになっていて、びわ湖が一望!
この階段って真っ白でしたか?
むか~し、みんなで白い階段の、景色の良い所で写真撮ったことがあるのですが、それがどこだったよく覚えてないんですよね。
ただ、夏で日差しがきつかったのに、涼しい風が吹いてて、ほんと気持ちよかったのだけ覚えてて・・・。
またいつか探索に行ってみたいと思います。

Re:白い階段?

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-09 22:57
そうです、白い階段!
テラスからの眺めは最高です~♪
Nアンサンブルの際にも行ってみましょうね~!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]