忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝之介投入

昨日は無事に怒涛の演奏会ウィークが終了。
関西フィルの演奏会でハイドン聴いてきました^^
また藤岡さんにもお会いできて、感激♪
プレミアチケット手配して下さったKKさんに大感謝です

ここの開演待ちの時間でパン屋さんでちょっと軽食。
ブルーベリーベークルがとても美味しくて、帰宅してからイチゴで挑戦。
どうも薄力粉が入っていそうだったので、適当に混ぜたところ、大正解!
でも、オーブンに霧吹きしなかったからか、皮は固め。
まだまだでし・・・。
CA390535.jpg

翌日、軽くトーストして、バターとメイプルシロップ塗って食べました^^
フレッシュな苺を練りこんだパンはこのトッピングがおいしい!

本日(日付では昨日)はBオケの練習。
伝之介、いよいよ投入です^^

・・・やたら気が散って、集中力さらに低下(苦笑)

親バカな私は、奴の演奏を聴くのが大好きなんですが、
一緒に乗っちゃうと、自分の演奏で必死になるため、奴の音が聴けません。
むう、これはつまらん。

さらに、これは予想していた通りなのですが、
帰宅後の奴のダメ出しのきついこと(汗)

「なんであんなカスカスな音なわけ?」

「RS高校の奴らなら、もっと派手に間違えるで?だから上手くなれるんやで」

うぐぐ。

いつまでもカスミッシモでは上達できぬようで。そりゃそうか。

しかし、音程やばやばなのに、ごりごり弾く勇気無いよぅ。


にほんブログ村 クラシックブログへ

応援クリックありがとうございます!
今日もぽちっとお願いいたします^^

それにしても、今週は練習不足だった。
結局、アンコールは初見だったし。(すみません・滝汗)
パン焼くのもいいけど、練習時間も確保しなくちゃ。
でも、今日焼いたエピは絶品だったのよー♪
明日はカンパーニュ用の型が届くの♪♪
うひひひひひ

そういえば、一昨日、桜の口金が届いたので早速使いたくて、
ロールパン焼くついでに作ってみました^^
a6a326a9.jpg
職場で配ろうと思ったのだけれど、月曜休みだし。
どうせなら、桜が見ごろな間に♪と
オケ練習後、配ってきました。全員は無理でしたが。

げ、明日レッスンだ。
発表会の曲、ザイツでOK出るかな。
やっぱりシチリアーノかな。
バッハ無伴奏1番のクーラントもいいな。

・・・結局何やりたいわけ?!

一応ザイツなんですけど、他の希望曲もあげて、先生と相談してきます。。。
PR

Comment

出演決定?

  • SW20
  • 2008-04-07 08:09
  • edit
伝之介君がBオケに出演されるということなんですか?
楽しみが増えました!

若い頃はゴリゴリ弾いても許してもらえますが、ある程度の年齢になれば初心者でも少し様子は変わってくると思います。

決定です

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-07 08:22
昨日、練習終了後、入団届書いてました@@;
ということで、演奏会は親子で乗ります(笑)

大学オケには入らないんですって。
入るとしても、ヴィオラがいいんですって。
・・・ヴァイオリン高かったのに(涙)

祝入団

  • SW20
  • 2008-04-07 11:21
  • edit
おめでとうございます。
まさか、Bオケに入って下さるとは!
少し驚いております。

親子で酔っぱらって帰る姿を想像してしまいました。
さらに楽しくなりそうですね。

Re:祝入団

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-07 18:42
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ほんと、どうしてBオケなんでしょうか(汗)
あ、私はアルコール無しでも酔っぱらえますので(笑)
伝之介が一緒だと何を暴露されるかと心配でおちおち酔っていられません(爆)

無題

  • もりぶー
  • 2008-04-07 22:56
  • edit
伝之介くんて、本名かと思ってました(^^;)古風な名前を付けるなぁと思ってたんです。。。

でも、ご本人の仰ることは正しいですよね。ちぇろ吉さんももっと音出せばいいんですよ!

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-07 23:58
家では本名よりも伝之介と呼ばれる方が断然多いです^^
なので、ミドルネームですね(笑)

音・・・出したいです!ホルンとユニゾンの時はごりごり弾いてます^^
パートソロの時にびびりまくりです。音に現れて、その音聴いて余計にビビって・・・悪循環です、嗚呼小心者。

桜クッキー

先日は、コンサート楽しかったですね♪
桜クッキー、ありがとうございました。
サクッサクで、とっても美味しかったで~す(*^^*)。
いよいよ、伝ちゃん投入ですね♪
本番、楽しみにしていますワン。

Re:桜クッキー

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-09 22:49
こちらこそ、本当にありがとうございました!絶品のハイドン、楽しめました^^
桜クッキーはコンサートから帰宅してから作ったので、恵カンタービレさんが食べられたのはいつものお花畑クッキーなのでした^^;
伝之介投入しました!やばいですいろいろと(爆)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]