忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選曲会議。

5月にスタジオピッコロ発表会がある。
ちなみに、大人の発表会は2年に1回らしい。

・・・知らなかった(苦笑)

「弾きたい曲、決めておいて下さいね、まだ2か月もありますから~♪」


2か月しか、の間違いですよ、先生(泣)


最初の発表会は短調の物悲しい曲であった。
前回は、バッハの無伴奏でコケタ。
自分の集中力が続く時間を考えると、短い曲がいい、と学習。

今回は是非、ピアノじゃんじゃん鳴らしてもらって、派手な曲がいい。

ってことで、前回の弾きたい曲候補にも挙がった、ザイツの5番。

「やめといた方がいいで~」と、伝之介。

素人くささが抜けないらしい。

いーじゃん、素人なんだし?

じゃぁ、路線変更して、白鳥にするか?

でも、あれは弾ける気がしない、というか、一生弾けない。

ここで夫が

「サン・サーンスか。水面下で必死に水かきしなきゃな」

・・・・どう反応したらいいのだ?


って、結局弾ける曲なんて、ないんぢゃないのさ。

だったら、好きな曲選ばなきゃね!

「それ、正解」 と、伝之介。

じゃ、やっぱり、ザイツ!
いっかい、ピアノとノリノリで弾きたい!
あ、弾いてる気分に浸りたい<弱気

前回レッスンで挑戦して、出来なかったところ、ちっとはましになるだろうか。
チェロ6年生のザイツ、どうなりますやら。

「え~、思ったよりしょぼーい」と思われぬよう、がんばります。


にほんブログ村 クラシックブログへ

本日も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

そうか、発表会は2年に1度なんだ・・・
2年後こそ、サンサーンスのチェロコン、挑戦しようかな。。。
今年からやったら、間に合う?!


PR

Comment

期待してます♪

ザイツに決定ですか!
私もこれから行く道ですので、先輩の演奏、期待しております♪(*^^*)

がんばります♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-01 00:19
はい、ほぼ、決定です。
但し、先生からNGが出たら没ですが。
1曲でいろいろな奏法が学べますし、表情もコロコロかわりますし、
そのあたりをキチンと弾き分けられれば、と思っております^^

がんばってください^^

  • Kanako
  • 2008-04-01 01:07
  • edit
発表会で弾く曲。
毎回毎回の積み重ねも振り返ってみると財産ですね。

Re:がんばってください^^

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-01 23:52
ありがとうございます^^
毎回の積み重ね、本当に大切ですよね。
ただ、放っておくと、風化してしまうので、時々発掘してあげたいです♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]