忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タクシーにて

今日、Fオケの練習場からびわ湖ホールへ移動する際、タクシーを利用した。
・・・バスに乗りたかったが、電車が遅れたので乗れなかったのだった。

びわ湖ホールはJRの駅からはちょっと離れており、
タクシーの運転手さんも慣れたもので、
「楽屋口でいいですか?」と(笑)

「大きい楽器は大変ですね、それは何ていう楽器なんですか?」

チェロです、と答えると、

「それよりも大きい楽器は何と言うのですか?」

「コントラバスです」

「このまえ、それをもったお客さんを乗せましたよ」


コントラバス、小型タクシーに入るんですか?!

「お客さんも慣れたものでね、さっといれちゃってましたよ。
座席倒してね、斜めにしてね・・、先(ネック)がもう、ここまできてましたよ」

と、それは運転座席の前方w

その運転手さんは、音楽のことは全くわからないので、
チェロのことも、コントラバスのことも、

ばいおりんの大きいやつ

と言っていたらしい。

確かに大きいが、大きい、だけでは甘いよ、運転手さん。
大きいバイオリンはヴィオラだもの。

これからは、
チェロのことは
ヴァイオリンの巨大なやつ

コントラバスのことは、
ヴァイオリン超巨大なやつ

って、言ってやって下さいまし。


にほんブログ村 クラシックブログへ

いつもありがとうございます!只今、6位です^^
今夜もぽちっと、宜しくお願い致します

ちぇろ吉ベーカリーはこちら



PR

Comment

無題

  • SW20
  • 2008-06-23 07:17
  • edit
私の妻は元コントラバスです。
だから、私はコントラバスの運搬係でした。
普通乗用車から勿論、軽自動車でも乗せることは可能な車種もありますよ。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-23 13:33
おお、そうでしたね!
身近(遠いけど)なところに生き証人(違)
コントラバスが乗せられる軽自動車なら、チェロも楽々乗りますね♪
我が家のアコードワゴン、座席倒さなきゃバゲッジルームにチェロ乗らないんです。ううむ。

へぇ~

  • smash
  • 2008-06-23 09:46
  • edit
のるんだ・・・コントラバス・・・タクシーに・・・それも小型・・・

Re:へぇ~

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-23 13:33
でしょー。
乗せてるとこ、見てみたいです^^

小さなドラマ

  • Nana
  • 2008-06-23 16:53
  • edit
なんだか、ほほえましいやりとりですね。その場面が浮かんできそうです。一度、こちらの知り合いが小さな車でハープを運んでコンサートをやっていたので、それもギョッとしましたが。。。
ところで、日本のタクシーはワンちゃんはダメなんですか?
ふと、この前のエルちゃんのことを思い出したので。。。

Re:小さなドラマ

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-23 23:41
ハープって、グランドハープですよね?
小さい車で運ぶと、楽器に良くなさそうですね(汗)

日本では犬はそのままではタクシーに乗れません。
きちんとバック(ソフトタイプのケイジ)
に入っていれば、たいていは乗せてもらえますが、
一度、「犬はトランクに入れて下さい」と言われたことがあります(涙)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]