忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製酵母パンへの道(その8)

朝はあんなに元気いっぱいだったのに、なんだか水っぽくなって、カサが減りました。
しっかりブクブクは出てます。凄い発酵臭です。何度くらいあるのかな(笑)
そして、1時間程前に今夜の分の材料を入れて混ぜました。
既にかなり膨らんで来ました(*^_^*) 



今日で酵母エキスがほぼ終了。
残った酵母ちゃんで直接カンパーニュを仕込んでみました。 



うまく発酵してくれますように

ところで、今朝のしほんけーきは無事役目を終えました♪
おいしかったとメールが入ってました^^

それから、一緒にお見舞いに行ったZさんから頂いたグリーンピース。
Zさんのお母様が育てたものを、さやから外してすぐに使える状態にして下さってました。
こんな愛情こもったお豆、おいしいうちに頂かなくちゃ!!

ということで、久しぶりにシュウマイを作ってその飾りに使って、

さらにクックパッドを検索して美味しそうだったサラダにしてみました^^
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/383067/

とても美味しく頂きました♪
Zさん、ごちそうさまでした!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックして頂けると嬉しいです^^

PR

Comment

ありがとうございました♪

  • zebra
  • 2008-05-18 02:11
  • edit
今日はT氏のお見舞い、一緒に行って下さって
ほんとにありがとうございました。
めちゃ楽しかったです。
えんどう、早速お料理して下さったのですね~。
シュウマイ、かわいい~♪
また母にも写真見せときますね。
私の方もエピ、ありがとうございました。
明日の朝、温めてから頂きますね~♪

Re:ありがとうございました♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-18 10:43
こちらこそ、一緒に行って頂いて嬉しかったです^^
それから、えんどうもごちそうさまでした!
おいしかったです♪
シュウマイと餃子は数少ない得意料理なのです(笑)
エピ、喜んで頂けて嬉しいです^^

しゅうまい!!!

  • Nana
  • 2008-05-18 06:10
  • edit
カンパーニュはうまくいくといいですね。明日のお楽しみですね。
グリンピースは今が旬ですね。
私もいちどグリンピースご飯を作りました。シュウマイおいしそうです。クックパッドは私もよく利用しています。重宝ですね。

Re:しゅうまい!!!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-18 10:47
ありがとうございます!
カンパーニュ、どうなるかと思いましたが、無事焼き上がりました♪
グリーンピースで豆ごはん、実家ではこの季節になると、よく登場しました^^
クックパッド、本当に便利ですね。
最近、何作ろうかな、と食材を入力して検索、日々の献立にすごい貢献をしてくれています^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]