忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定変更

そういえば、今日はお米の宅配がある日だった。

我が家の米は棚田米。
少々小粒だが、甘くて、もちもちしていて、とても美味しい。

そして、最近のちぇろ吉ベーカリーの発端となったハルユタカ。
この強力粉もこの先輩から頂いたもの。
お返しにまたドーナツを作ることにした。

で、できたのが、これ。

CA390496.JPG

前回も砂糖をふりかけたが、今回はキャスターシュガーといって、グラニュー糖よりも細かいもの。
やはり、こちらのほうが薄くきれいにつく♪

アイシングにも挑戦したかったが、それはまた今度。

・・・試食といっては、3個も食べてしまった。
体重計が怖い(笑)

このドーナツを小袋につめて、包装。
これをお米の配達の際に、集荷してもらうのだ。
ふふふ、これで準備OK

さて、練習してこようっと

PR

Comment

怖いね~(*^^*)

今日もお菓子づくり、ご苦労様です。
そう、ご機嫌で作ってらっしゃるけど、気になってたことが一つ…。
体重計…怖いですよね(汗)
ちぇろ吉さんは、スマートだから心配ないと思いますが…(笑)

Re:怖いね~(*^^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-16 17:04
そうなのです、体重は最近測っていないので、余計に怖いんです
まぁ、ドーナツやケーキの多くはメインがよそ様で、そのおすそ分けが我が家、みたいな(笑)
今日もたくさん作りました♪
日持ちするので、今度こそ我が家の保存用^^

怖いかな?

  • Nana
  • 2008-03-17 03:35
  • edit
恵さんのコメント便乗。
たぶんちぇろ吉さんは体重のほうは大丈夫ですよ。もともと細いし、それにあれだけ動きエネルギーを消費していらっしゃいますものね。それにしてもちぇろ吉ベーカリーは大盛況中ですね。

Re:怖いかな?

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-17 22:33
体重も怖いですが、血糖値はもっと怖いかも、です(苦笑)
周りの皆が喜んでくれるもので、ついつい作ってしまいます^^ゞ
それに、菓子パンやケーキを買わなくなって、ちょっとだけ節約できました♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]