忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bオケ合宿@2日目

昨日は、午前中はアンサンブル大会の練習。
我が弦楽チームはモーツァルトのシンフォニー、29番。

譜面見て、「楽勝~♪」と思っていたのですが、大の苦手のイ長調でした(涙)
練習しても、何だか弾けるようにならない・・・。

不安をかかえたまま、午後の部へ。

午後からは、合奏練習。
ほぼプログラム通りに、チェックしながら練習。
イタ奇はまたもや落ちてしまった。
ううむ、悔しい。

夕食の後、2時間ほど練習したのち、小宴会。

これがね。全然小宴会じゃないの。

飲む、笑う、飲む、笑う・・・・楽しい話は尽きることなく、
2次会へ突入。2時まで飲んでました(笑)

今日は7時30分に朝食、その後、自由練習の後、合奏。
プログラム通りに通し練習。時々止まりましたが。

眠くて眠くて、頭働かず。

午後からのアンサンブル練習、楽譜を見てるんだけど、脳を素通りする。
そういえば、前回アンサンブル大会があった時も、二日酔いでダメダメだったなぁ。
ファーストバイオリンはやたら遠くにいるし、弾きにくかったのもあるかな。
でも一番の原因は脳の処理時間の遅さ。うう。すみません。

アンサンブル大会終了後は、会場を片付けして、合宿終了。
帰りは同じパートの方に送って頂きました。ありがとうございました!

弾けないところは固まってきているから、もっと効率よく練習しなくては。
合宿中に高いポジションへの移動の仕方のワンポイントレッスンを受けられたので、
明日からきちんと意識してやってみることにしよう。

たくさん弾いて、たくさん飲んで、ほとんど常時笑っていて。
楽しい仲間との最高の合宿でした!

合宿は日帰りしてたらもったいない!
宿泊もしなきゃ損ですよ~~~~(笑)
ご都合付けられる方は、次回こそは是非っ!!<Bオケのみなさま

にほんブログ村 クラシックブログへ


宜しければぽちっとクリックお願いいたします^^


そうそう、Bオケの6月の演奏会のチケットをもらってきました。
滋賀県栗東までいってやろうじゃないか、という奇特な方がおられましたら、ご連絡下さい。
チケット、お送り致します。
PR

Comment

お疲れさまでした(*^^*)

合宿、お疲れ様でした~♪
音楽・おしゃべり・お酒…実りの多い2日間でしたね~。
いよいよ、演奏会に向かってGO!ですね。
頑張って下さい(*^^*)

Re:お疲れさまでした(*^^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-04-29 18:00
>いよいよ、演奏会に向かってGO!ですね。

う゛。本番が近いのを忘れてました(苦笑)
ラストスパート、がんばります!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]