忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月22日練習記録

今日の練習は、スケールしてからザイツ、ブラームス、だったん人とやったのですが。

ザイツからブラームスって、何だかギャップありすぎ。
さっと切り替えなきゃいけないのに、変わらぬー。ぬぅ。

というか、ブラームスの音色なんて、1000年早い気がする(汗)

ザイツはテンポ落として、楽器を鳴らすことを重点に。
まだまだごまかしているところがある。
むっ。
逃げるもんか。

ブラームス2楽章はかなりやばい。
何がやばいって、音質もやばいし、音程も壊滅的。
どちらも即直しは難しい。
けれど、音程は音質よりも修正しやすいはず。
とにかく、音程をなんとかしよう。

だったん人も、何度もY先生から注意をうけているところ。
高い音からだんだん降りていくところ。
こちらも、音程が問題。

ブラームスも、だったん人も、音が取れていないところは、
正しい音がわかっていない。
正しい音をしっかりイメージしよう。

正しい音程でないと、思いきって音出せない。
外したら、さっとカスミッシモに。
これだけはマスターできているかも(爆)
おかげで、オケでしっかり鳴らして弾く、ということが全然出来ない。
いかんだろ。
今週は音程正常化キャンペーン週間にしよう。
というか、それ、毎日しなきゃいかんだろ。

自分にダメ出ししまくり(笑)

凹んでいる余裕はない。
本番目指して、走れっ!!


にほんブログ村 クラシックブログへ

クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

こちらも宜しければお願い致します


PR

Comment

頑張ってますね~♪

連日の猛暑…なのに、練習頑張ってますね~♪
音程と音質…ホントに難しいですね。
頭で思っているように、お手々が動いてくれたら…(涙)
「音程正常化キャンペーン」…応援…いえ私も参加します(*^^*)

Re:頑張ってますね~♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-07-23 20:29
エアコン様のおかげで、快適に練習できております、感謝~(笑)
先生は同時に気をつけなさい、と言われるのでしょうが、
そんなん無理ですので、いっこずつ注意しております(汗)

みんなで一緒にキャンペーンやりましょ~♪
でも、いっこずつでお願いします(爆)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]