忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡の銘酒を飲む会

Bオケチェロ卒業生のEさんからの演奏会差し入れ、
静岡の地酒を、パートのI氏のお宅で、頂いてきました^^
・・・楽器は持っていきませんでした(苦笑)

頂いた2本のうち、頂いたのは磯自慢というお酒。冷酒で頂きました^^
あっさり、すっきり系の美味しい日本酒でした♪
送ってくれたEさん、会場提供のI氏に感謝です。
もう1本はY氏も来られる時、第2回目の「飲む会」にとっておくのです、うひ。

パンを焼いて持っていきました^^
レモンではなく、カスタードクリームパンとベーコンエピです。
カスタードクリーム作るの、ものすごい久しぶり。
前回作ったのは、まだ兵庫県在住でした(爆)

クリームパンは、とてもほめて頂いて、調子に乗ってます(笑)

N氏が「サラダパン持ってきたよー」
やったー♪
さらに、「サンドウィッチ」も頂きました。

お土産に、I氏の自宅のお庭のブルーベリーを頂きました。
自ら摘んできて下さったものです、感激~!
帰宅して少し、頂きました。フレッシュブルーベリーなんて、
とっても贅沢~
ちょっとは残して、酵母育ててみようっと♪
それで、カンパーニュを焼いてみよう!!
むひ♪

お寿司も、お料理も、自家栽培の胡瓜も、とても美味しかったです!
楽しい時間をありがとうございました!

そして、明日は高校の同窓会です。
夏休みモード、スタートダッシュな気分。


にほんブログ村 クラシックブログへ

クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

こちらも宜しければお願い致します



ちぇろ吉ベーカリーも宜しく♪


PR

Comment

ステキな飲む会

気心がしれていて、しかも手作り感いっぱいの「飲む会」…
ステキですね~♪
やっぱり、お酒は楽しく飲まなくっちゃね~(*^^*)
同窓会、楽しんできてくださいね!

Re:ステキな飲む会

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-07-20 11:20
I氏とその奥様にはすっかりご負担をおかけしてしまったのですが、
とても楽しく過ごさせて頂きました♪
やっぱりチェロつながり、音楽つながりのお仲間とご一緒できるのは楽しいです^^

同窓会も楽しんできます!
いつもありがとうございます~♪

無題

  • SW20
  • 2008-07-19 22:56
  • edit
美味しいパンありがとうございました。
クリームパン大ヒットです。
クリームパンはバスケットに余っているように見えたので、実は持って帰りたかった・・・
ちょっとあつかましすぎるので、遠慮しました。
また、作ってくださいね!

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-07-20 11:23
こちらこそ、おいしいバウムクーヘンをありがとうございました!
た○やで行列する必要ないですね、本当に美味しかったです♪

>クリームパンはバスケットに余っているように見えたので、実は持って帰りたかった・・・

うゎ、そこまで喜んで頂けると、本当にうれしいです!
今朝も調子に乗って作ろうとしたのですが、どうやらカスタードクリームの配合を間違えていたようで、クリームが固まらず、今日はあんパンになってしまいました。それもトラブルが・・・(泣)
でも、昨日は成功作を持って行けて、良かったです^^;
いつでもきちんと作れるように、精進しておきます~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]