忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関フィル演奏会

本日、梅田劇場にてデイタイムコンサートでした♪

いつもながら、このオケの演奏会は団員の集中力のベクトルが一点を指すのが見えます。
とっても気持ちがいいし、それが音にも現れている気がしました^^

1曲目は一昨日本番で演奏した、スッペの軽騎兵。
うんうん、いい感じ~♪
と、思っていたら、ホルンの刻みに入ったとたん、目が@@

ものすごく速い!
すごいな、プロはあんなに速い刻みを正確に続けて吹けるのか!!
さらに、ヴァイオリンも超速で続きます。
うへー。絶対無理~っ!!

その後、Tpの団員さんのオリジナル曲。
日本の曲をメドレーで、いろんな楽器が奏でます。
ブリテンの青少年のための・・・の感じで。
いろんな音がして、面白かったです^^

中国琵琶とオーケストラの共演もありました。
モーツァルトのトルコ行進曲。
超絶技巧でした!

そして、今日のプログラム一番の楽しみはサンサーンスの「死の舞踏」でした。
コンマスさん、普通の調弦で弾いておられました。
やっぱりあの曲は4度調弦で、冒頭開放弦でぱーんっ!!ってのが私は好きです。
それでも、大人の、たっぷりした、濃いぃ演奏でした^^

終演後はお楽しみの、楽屋口での藤岡さん待ち(笑)
団員さんも次々に出てこられて、
コンマスさんが出てこられた時は

「良かったわよーっ!!」と、肩をパンパン叩くおばちゃん、いえ、マダム。
いいなぁ、大阪のこのノリ(笑)

団員さんに「お疲れ様、ありがとうございました!」と言えるのは嬉しいですね^^
もちろん藤岡さんにもごあいさつ♪
今日も握手して頂きました、うひ。

でもね、一番うれしかったのは、チェロの大町さんと握手できたこと♪♪
大町さんの渋い演奏、大好きなので^^

次は野洲かぁ・・・オケ練と重なってないかな。なかったら行きたいな!!

楽しいオーラいっぱい受けられたので、ますますやる気になりました^^v
では、今から練習してきます♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

時々10位以内に入れるようになりました♪
嬉しいです、ありがとうございます!


ちぇろ吉ベーカリーはこちら
・・・ヘルシオ、買っちゃいました(笑)
PR

Comment

楽しかったですね~♪

先日は、演奏会直後なのに、お疲れ様でした♪
関フィルのノリって、本当に面白いでしょ(笑)
また、気分転換にご一緒しましょうね!

Re:楽しかったですね~♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-12 23:02
最初こそびっくりしましたが(笑)
最近はやっと慣れてきました^^
プロなのに熱~い、良いオケですね!
是非またご一緒させて下さいね♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]