忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐のはずが、小春日和に

昨日、ちょっとだけサンサーンスのチェロコンをさわってみた。
チェロを習い始めた頃に初めて聴いて、ぶっ飛んだ思い出の曲。
そして、いつかは弾いてみたいな、と思う、素人チェロ人生の目標曲。

冒頭部分。
三連符が連続、嵐!阿修羅のごとく!

・・・というのがイメージなんですが(笑)

指回らんし<そりゃそうだ

そういう時は、弾ける速さで、でもニュアンスは維持して!


一応、心がけたのですよ。
というか、がんばってみたのですが・・・



何故に小春日和なんでしょう
せめて、春雨くらい降らそうよ

常春は頭の中だけにしようよ<自分

~~~


趣味でチェロを、オケを楽しめるって、実はものすごく幸せなことだったんだな。
宴会の度に、常々、チェロパートの人たちと、この年になってからこんな経験ができるなんて

「嬉しいよね、幸せだよね」

と話題になるけど、(本番打ち上げでもやっぱり話題に・笑)

それって、やっぱりすごく、ものすごく幸せなことだったんだな。

が、ほったらかされた夫はものすごく不幸かも知れない。
うむ、幸せのお裾分けに、今から家事しよう(笑)

にほんブログ村 クラシックブログへ

家事もがんばれクリック宜しくw

ちぇろ吉ベーカリーはこちら
PR

Comment

お疲れ様でした!

日曜日の演奏会、お疲れ様でした。
めっちゃ遅刻してしまい、少ししか聞くことができませんでした。
ゴメンナサイ。
でもすごくよかったです!
アマオケでもこんなに上手いんだなって正直言って思ったぐらいです。
また機会がありましたら聞きに行かせていただきいと思います。

Re:お疲れ様でした!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-11 23:55
遠くからご来場ありがとうございました!!
いろいろ都合をつけて、いらして下さったのですね^^
少しでも楽しんで頂けて、本当に良かったです♪
また次回もご都合つきましたら、是非お越し下さいね。

出会えて良かった

  • りえる
  • 2008-06-11 01:02
  • edit
ほんとうに私もチェロを弾いていて良かったと思う毎日です。

何でこんなに楽しいのでしょう。

サンサーンスのチェロコン、私のチェロの師匠が隣町のアマオケと共演しました、何と本番が自分のオケと同じ時間で聞くことができませんでしたが。

自分で弾くなんて考えても見ませんでしたが、弾いてみたいですね、楽譜を入手しよう、、、、今度は私たちがドボ8です。がんばります、楽しみます。

Re:出会えて良かった

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-11 23:59
本当に、楽しいですよね。
なんででしょうかね、とにかく触っているだけでも幸せな気分になれます^^
サンサーンスのチェロコン、先生の演奏聴けなくて残念でしたね。
でも今度、りえるさまのアマオケと共演!とかも夢ではありませんよ!
次回選曲の際に提案されてみては?!
ドヴォ8、チェロの喜び、炸裂しますよね~♪
ご成功をお祈りしております!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]