忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長岡京カルテット

今日、マイミクのKさんからメールが。

『今日、カルテット演奏会だよね!?』

むきゃっ?
完全に来月だと勘違いしてました?

慌てて、とりあえずだけ炊いて、カンパーニュの生地を冷蔵庫に放り込んで、飛び出しました。

Kさん、思い出して下さって本当にありがとうございます!

去年も行ったのですが、長岡天神拝殿での演奏会です。
ヨーロッパの教会コンサートの神社版ですね♪
ハイドンのカルテット、ラヴェルのVnとVcデュオ、そしてカルテットでした。
このところ、フランスものが続いています。物語があって、情景が場面がコロコロ変わって楽しいということが、最近ようやく感じられるようになってきました。
最後の曲は鳥肌がたつほど美しくはじまりました。そして、その後のカッコ良さといったら
演奏者の方々も息ピッタリでとても楽しんでおられるように見えました。
物凄い難しい所ほど生き生き弾いておられるのは何故なのでしょう?
本当に素敵な演奏会でした


にほんブログ村 クラシックブログへ

本日も御来訪ありがとうございます!
ぽちっとクリック、して頂けると嬉しいです
御来訪記念に宜しくお願い致します♪





PR

Comment

無題

  • SW20
  • 2008-05-08 22:48
  • edit
ステキなコンサート会場ですね。
お写真は長岡天満宮なんでしょうか?
響くのかな~?

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-10 00:17
はい、おっしゃる通り、長岡天満宮です。
拝殿での演奏会の前に、出演者の方共々、お祓いもしていただきました。
教会のような響き方はしませんが、いい感じで楽器が鳴ってましたよ♪

良かったね~(*^^*)

帰ったら、私の分のご飯がなくて(涙)…
メロンパン、早速頂きました。
美味でございました~。
今日は本当に良かったですね♪
思い出して、良かった!
演奏、ものすごく良かった!!
バスが直ぐ来て、良かった!!!(笑)

ありがとうございました(*^^*)

Re:良かったね~(*^^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-10 00:18
帰りのバスがすぐ来てくれたのは本当にうれしかったですね!
晩御飯、御気の毒でした(T_T)
メロンパンよりも、エピの方が良かったですね^^;

いいですね~

  • Nana
  • 2008-05-09 04:45
  • edit
神殿での演奏会なんて、素敵ですね。音楽と場所がマッチするんでしょうね。
いつも素敵な演奏会ばかりに行かれているんですね。
そういえば、ここ2週間ほどご無沙汰しています演奏会。ど~しよう。

Re:いいですね~

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-10 00:22
厳かな場所での演奏会なのですが、
とっても和やかなムードで、楽しい時間でした^^
私はまたオケ練習の後、メサイア全曲演奏会を聴きに行きます。
私のチェロの先生と、オケのお仲間も出演されるので、こちらも楽しみです^^

すごい!

僕は、教会での演奏会が大好きなのですが、神社も結構好きなので、非常に
興味深いですね。神社ならではの緊張感が味わえそうです!!

Re:すごい!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-10 00:28
他にはお寺でのコンサートなんかもありますよね^^
神社のコンサート、今年で2回目なのですが、また次回もあれば、是非行きたいです!ヤミツキです(笑)
その時は、お声かけしますね~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]