忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆったり朝ごはん

GWに作っておいたツナが今日から食べられる♪
早速、今日のサンドに使いました^^v



左から、自家製ツナ、レタス・きゅうり・ハムのサンド、ツナとレタスのサンド。
家族を送り出してから、ゆ~くりといただきました^^v

自家製ツナの作り方はとても簡単♪
白ワイン・水・ブイヨン1個・タイム(生)を沸騰させて、そこにまぐろのざくを放り込んで15分煮て、冷めてからオリーブオイルで浸して待つこと3日。
このレシピを見たとき、

「マグロ半額だったら、即、挑戦だ~!!」と(笑)

で、GW中にちょうど半額になったまぐろのざくにであったので、作ってみました。
生のタイムは手に入らなかったので、GABANのフレンチハーブミックスを利用。
缶詰だと、フレークのしか買えないけど、こっちはゴロゴロとした身のまま~♪
でも、サンドウィッチにはちょっと使いにくいので、結局は荒く包丁で切ってから、ほぐしましたw
ほぐしてからオイル漬けにするのではないので、口の中に入る油分はずいぶんと少なくなりますからこちらの方がずっとヘルシーですね♪

火曜日に焼いたカンパーニュがこれで完食。
今日はどんなふうに焼き上がるかな~♪
今から仕込みます^^v

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]