忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速っ!!

先週の土曜日は何と、朝10時から、夕方4時30分まで練習!
ひたすら合奏、合奏でつ。
3日ほど、ほぼ楽器触れていなかったので、えらいこっちゃ、でした。
それでも久々に触ったからか、無駄な力は入らず、ラッキーでした<をぃをぃ

お昼休み用に、大量のサンドウィッチ持ち込み(笑)
試作品の食パン、角食パンになれなかった山食パンを一気にここで消費!
ご協力くださったみなさま、ありがとうございました♪

そして、午後もひたすら合奏~

翌日の朝はFオケの合奏~


ここで、懺悔。
ブラ4の4楽章、前回弾いたのはいつだったか、覚えていませんでした(汗)
1人休みで、チェロ2人だし、死ぬかと思いました。というか、死んでました。
必死で楽譜にしがみついていたので、申し訳なかったです。
次回は1か月後。
Bオケの本番終わったら、なんとかしなくては。。。

そして、旅行に出かけ、昨日帰宅して練習。
今日は昨日の残りをさらいまして、その後、CD合わせをやってみましたが、、、

ものすごーく、速いです。
こんなん聴いて合わせて練習してたら、実際の合奏で暴走してしまう。
やっぱり、地道にメトロノームにあわせておこうっと。

にほんブログ村 クラシックブログへ 

ぽちっとクリック、宜しくお願い致します♪


ちぇろ吉ベーカリーはこちら 最新記事:カンパーニュ修行(その1)

PR

Comment

無題

  • SW20
  • 2008-05-29 21:59
  • edit
しばらく練習休んで再開するといい感じになっていることありますよね。
ここであせらず、ゆっくり練習すればいいのでしょうが、休んだ後ってせっぱつまってて必死に練習しないといけないので、すぐに元に戻ってしまいます。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-30 19:39
そうですね、なぜかあっという間にカチカチ状態に戻っています^^;
もう時間もないので、ひたすら弾き込み作業ですw
力めないくらい、いっぱい弾いたら脱力できるようになるかな?!
・・・その前に故障してしまいますね、、、。

頑張ってくださ~い♪

3日間の夢のような骨休みが終ったら、早速現実ですね(汗)
チェロ生活、復活!!
頑張って下さいね~♪♪

Re:頑張ってくださ~い♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-30 19:42
はい、チェロ練習の日々が戻ってきました!
ついでに、仕事も山になっていました(笑)
バシバシ片付けていきますよ~♪
頑張りまっす!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]