忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、現実へ。

今日から出勤。
連続休暇も有意義に過ごせたし、しっかり充電できたし!

・・・仕事中、眠くて仕方がなかったのですが(苦笑)
幸い山のような仕事に追われて、どうにか意識を失わずに済みました。

本日はお局様の最後の日。
いろいろあったけど、きちんと挨拶できました♪
お局様も、きちんと挨拶返して下さったし、なんだか、すっきり。
終わりよければ、すべて良し♪

で、帰宅後、パンの仕込みをしてから、気持ち良くチェロの練習。

ザイツのチェックと、何故か1番のプレリュードw
それから、切羽詰まったオケ曲です^^;

楽譜見て弾けるところは、パス。
ひたすら落ちるところと、音が取れなきゃまずいでしょ~~~~っ、というところをチェック。
だらだら弾いていたって、弾けるようにはならないから、とにかく、正しい動きを覚え込ませる。
脳みそは覚えてくれないから、体に刻みこませる(笑)
ゼンマイ仕掛けみたいに、勝手に次々動けるようにしておけばいいのさ。

・・・できないんだけどさ(涙)

弾けないところはもうどうしようもないだろうから、とにかく、正しい動きを理解しておこう。
これ、いざという時、カスミッシモにもつなげられるし。

しかし、思えば遠くへ来たもんだねぇ。
チェロを手にして、半年あまりでオケに飛び込んで、
そんなの弾けるわけないから、ほぼお飾り状態で、3年。
その後、ちょっとずつ邪魔できるようになって、
最近では完全に破壊活動に走っている。

・・・あかんやん(汗)

飛び出し、居残り、音程外すはもってのほか。

要するに、楽譜の通りに弾けなきゃ話にならないんだけどさ。
周りにかける迷惑を最小限にすべく、
それでもしっかり音が出せるように、がんばろう。

にほんブログ村 クラシックブログへ 

クリックして頂けると嬉しいです^^


今日のパンは失敗です(苦笑)
ちぇろ吉ベーカリー

PR

Comment

無題

  • SW20
  • 2008-05-30 23:24
  • edit
もう6年目に突入されたのですね。
最初に草津でお目にかかったときはお飾り状態だったような気もしますが、今では私が教えていただくことの方が多いです。
もう初心者マークはつけられないので、言い訳できません。
がんばるしかないですね。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-30 23:58
ううう、初心者マーク、一生つけていたいですが、
いつまでも甘えていてはいけませんね。
とにかく、練習します(汗)
SW20さんにお教えするだなんて、畏れ多すぎです(滝汗)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]