忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けず嫌い

基礎練習編
全弓 Stempo50/8拍・W tempo48/4拍
移弦 tempo60/16分音符・4拍
スケール C-dur・3
ヴィヴラート tempo60
デイリーエクササイズ tempo60
ドッツァウァー 22・23・24
オケ曲編
ドヴォルザーク8番/1楽章・3楽章
軽騎兵
イタリア奇想曲
ブラームス4番/1楽章・4楽章*

伝之介にキーボードとられてるので、から更新です。

そろそろ土曜のBオケ練習対策に入りました。
特に力を入れているのはイタリア奇想曲。
スケールの嵐部分、ムキになってやりすぎ、ブラームスに余り時間をかけられず
そんなこと言う割にはドッツァウァーにも時間かけちゃいました♪
超スローtempoで、音程取りながら。
負けず嫌いなので、オケ練習のときに自分だけついていけなかったり、音程悪かったり
すると、ものすごい悔しいんですよ。
音楽は誰かと比べ優劣つけたり、 するものではないですが。
でも、やっぱり悔しいんですよ。

次回オケ練習また悔しい思いするだろうから、少しだけでも前回よりましになるよう頑張っておこう。

ってしてたら、日付がかわった。
今日はもう寝なくちゃ。

おやすみなさい


にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪
にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今10位です。

今日も、ぽちっとクリック、宜しくお願い致します
PR

Comment

がんばれ!

  • うさりん☆彡
  • 2008-02-15 08:47
  • edit
きっと自分自身に悔しいんだと思う・・・

がんばれ!(^◇^)

Re:がんばれ!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-15 23:11
>きっと自分自身に悔しいんだと思う・・・

そうなのっ!
練習しても弾けない時は特に
頑張るっきゃないの(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]