忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弾きこもり

本日、平日休み。
助かったよ、またもや雪国だったし。
080213_0745~0001.jpg
傾斜地に建っているので、なんか変な感じに見えるw
018b823djpeg
足あとつけは楽しいですか?<エルさん


基礎練習編
全弓 Stempo50/8拍・W tempo48/4拍
移弦 tempo60/16分音符・4拍
スケール C-dur・3
ヴィヴラート tempo60
デイリーエクササイズ tempo60
ドッツァウァー 22 ・23
重音特訓

オケ曲編
ドヴォルザーク8番1楽章・3楽章*
イタリア奇想曲
ブラームス4番1楽章・4楽章 
ダッタン人

バッハ無伴奏1番
プレリュード 
アルマンド
*は部分練習

ボーイング、横から鏡でチェックすると、ふらついているのがよーくわかる。
A線弾く時、身体を少し楽器から離すととっても楽になることを発見。
・・・だが、左手が入ったらすんごい押さえにくい・・・
どうしても先で弾く時だけにしなきゃ使えないことも確認。
そんなことしてたら、面白くて開放弦ばっかりやってしまっていた。
あああ、ドヴォルザークやる時間があぁぁっ

にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪
にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今9位です。

今日も、ぽちっとクリック、宜しくお願い致します

ところで、本日1日早く伝之介がバレンタインチョコ交換してきました。
最近は「友チョコ」ってのを、女の子同士で交換し合う日になってます。
・・・もちろん、本命いく子はいくんでしょうがw

で、伝之介はこの日、いたずらを企画してまして。

その名も

「ばいおにっく・伝之介大作戦」

ぼくちゅう読んだ人にはわかりますが、
要するに、女装。
ウケ狙いで女の子の友チョコ交換会に便乗するのが目的。
クラブの環境上、この友チョコ、毎年20個くらい貰うので、
ホワイトデーが大変なんで。

伝「女装して、配らへん?」

と言い出したら、数少ない男子部員がノリノリで。

さぁ、そうと決まれば、服よ、服!

私のウエストゴムの赤いチェックのプリーツスカートを出して、
濃紺のハイソックス履いて、、、
紺のPコート着て・・・
髪の毛は耳にかけた方がかわいいよ、とか、
ピン貸してあげる、とか、、、
衣装(?)を決めるとき、
「なんでおかんがノリノリやねん!」
と突っ込まれる程、楽しかったです。女の子欲しかったしね。

で、ごっつい女子高生のできあがり!

結局、女子部員にはあまり受けず、(ごつ過ぎて怖かったらしい・爆)
寒い日の気温をさらに下げてしまったそうです。

ちなみに、もって行かせたのは生チョコ
女装に合わせて、ラッピングも凝りました♪
33667352jpeg

チョコの味は大うけで、ほぼ売り切れ~♪
自分で作ったと豪語したんだそうな。
確かにチョコみじん切りはほぼやってくれましたが。
テンパリングから後は全部私。ウソはいけないねぇ。だから公表しちゃお(鬼)

そういえば、午前中、伝之介とウォンテット・メーカーやって笑い転げてました。
エルの指名手配書

さらに、極めつけが エルの脳内

なんでわかったのー?!


面白い1日でした^^

PR

Comment

楽しそう(^◇^)

  • うさりん☆彡
  • 2008-02-13 23:12
  • edit
あたしも女装見たかったなぁ・・・

男の子の女装って、何かウケるよねぇ(^◇^)


チョコは手作り?(*^_^*)

Re:楽しそう(^◇^)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-13 23:29
ホント、面白かったよぉ♪
写真は撮らせてくれなかったけど(そりゃそうだ)
チョコは手作りです^^

足あとつけ。

  • zebra
  • 2008-02-16 14:17
  • edit
私もエルchanと一緒に足あとつけしたい・・・。
我が家付近は今日もAM中雪が舞っただけで今は快晴。

たまには雪遊びしたいです。

Re:足あとつけ。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-17 00:01
大津では毎年1~2度程は雪だるま作って遊べるくらい積もるんですよ♪
去年は暖冬だったので、久しぶりに冬らしい冬で嬉しいです。
またこちらにも遊びに来て下さいね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]