忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職人さんが近所に♪

マイ楽器のカヌレさんとは3年前に三条の某楽器店にて出会い、
相棒の弓、ショコラさんもその半年後くらいに同じお店で出会った。

そのお店には職人さんが常駐していて、何かあっても安心、というのも大きかった。
予約をしておけば、弓の毛替えも当日してもらえた♪

ところが。

去年あたりだったか、毛替えをお願いしにいくと、職人T氏はおられなかった。
さらに、毛替えは預かりのみとなり、出来あがりは2週間後くらい。

えーっ。かなり残念。
ちょっと高かったけど、毛替えの際も、とても丁寧にして下さるし、カヌレさんの調整もできたらT氏にずっと見てもらいたかったので。

演奏会というのは、本番だけでなく、普段は得られない情報をゲットできたりもする。
↑のことを本番前に話すと、

「え?T氏なら、独立開業されたって、聞いたけど?確か浜大津って・・・」

なんと~♪♪
よくご存じだというA先生にお尋ねしてみたところ、詳しい情報をゲットできた^^v
ものすごく近所ではないか!
職場の通用門からお店の扉まで、3分でノックできる近さ♪

またT氏にカヌレさんを見て頂けるありがたさに加えて
交通費がかからない特典までついてきた♪
これでネック削り(指板じゃないあたりが悲しいな・苦笑)も相談できるな♪
カヌレさんは美人だが、いかんせん首が太いのだ。
私の師匠、S先生がレッスンで模範演奏をして下さる度に、
このままでは左手の負担が大きいから削った方がいい、と指摘を受けている(汗)

削ってすぐに左手くるくると回るのだったら、即お願いしたいが(笑)
見積もりして頂いて、お財布と相談、だな。

にほんブログ村 クラシックブログへ

おかげさまで現在10位です、ありがとうございました!
引き続き、応援ポチっと、宜しくお願い致します

ちぇろ吉ベーカリーはこちら
今日はヘルシオさんが来ます~♪
夜にはきっとフランスパンがアップされていることでしょう(笑)

PR

Comment

まさに、灯台本暮らし♪

まぁ、T さんが、そんなお近くに…
良かったですね~♪
やっぱり、近くに信頼出来る方がいてくださると、こんな有難いことはないですよね~。
あとは、お財布とよ~くご相談ください(笑)

Re:まさに、灯台本暮らし♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-12 23:04
本当にね^^
頼れる職人さんが近所にいらっしゃるって、
とても贅沢なことですよね~♪うひ。
お財布さん、かなり厳しいこと言ってますよ
見積額によっては長期計画しなくてはいけないですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]