忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は悩んでました。

・・・そうなんです、悩んでました。

オケ活動、一時中止する?って。

伝之介に練習場所取られて、練習できないのと、
オケ活動費用で、1回でも伝之介のレッスンを受けさせてやりたい、というのと、

でも、それって、言い訳なんぢゃないの?って

日々さらう曲にオケ曲がないと、気楽なんですわ、これが(苦笑)

特にこの時期、新曲譜読みが苦手なので、余計に億劫に。
で、楽な方に流れようとしてしまって^^;

ここ何週間か、オケ曲には手を付けず、基礎練や、ドッツァウアーとか、小曲とかやってました。

でもね、これだけだと、1時間で練習時間が終わっちゃう。
楽ちん~♪

でも、昨日のオケ演奏会見て、やっぱり私はオケ曲もやりたいって思った。

チェロ弾きたい、と思ったのはソロ曲じゃなくて、オケ曲や、室内楽とか、合奏がしたかったからだし。

世の中には基礎練習とオケ曲の練習を両立させている人もいるんだし、
何より、ステキな音楽仲間に出会えるのも、オケ活動のお陰だし^^

・・・ってことで、久々にチャイ5の楽譜出しました<をぃ

今日は3楽章一人初見大会withかちかちくん^^

やっぱり、ドヴォ7より譜読み楽よ~っ♪♪
弾けないけどさっ

 

PR

Comment

無題

  • TYCHO(mama-goose)
  • URL
  • 2006-11-29 19:30
  • edit
なんかね、のだめ見てると学生時代を思い出すんです。市民オケやってた頃も。
特に、のだめは・・・昔だからあんなきれいな練習室じゃないけど、廊下にもれてくる音があまりすごいと、練習室の前に人だかりができるシーンとか、そのままあったことでした。
レッスン室から聞こえる曲が、あまりすばらしくて、レッスンが終わるまで廊下で聴いてたり。
曲にのめりこんで、学校にも来ないで寝食忘れてって仲間もいたし、私自身、朝は授業の前に練習室、講義が終わると練習室が閉まるまで学校にいたものだし、休みの日はFMやテープで、クラシックから民族音楽まで聴きっぱなし。文字通り音楽漬けになってました。
バイトもしないで、音楽だけに打ち込める日があったってこと、両親に感謝しています。
伝之介くんに1回でも多くレッスンを、って思ってあげること、何もいわなくたって彼もありがたく感じることでしょう。

無題

  • ちぇろ吉
  • 2006-11-30 02:09
  • edit
おお、何て羨ましい学生生活!
私はその頃は音楽に興味がなく、他のことに没頭してました。
あまり思い出したくない過去です(笑)

あまり家族揃っての行動ってないのですが、
のだめのおかげで久々に一緒にテレビを見る機会が出来ました♪

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]