忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報われた気分

今日も職場でお局さまの攻撃にあったが、自分に突っ込みどころが満載であったから仕方ない。
でも、女性の上司が、お局さまが居ない隙に、(職場最高齢なので、当人には誰も何も言えないのさ・笑)

「えらいなぁ、よう耐えて。・・・えらいなぁ。」と言ってくれた。

ああ、見てくれている人がいたんだ!
すごく報われた気分

明日からも頑張れます!
突っ込まれないように、気をつけなきゃ。職場の空気も悪くなるし。

でもきっとね、お局様の怒りに触れるために私はあそこに居るんだよ。
怒りって、パワーもわいてくるでしょ?
気に食わない私の存在は、お局さまの元気の源なのよ(爆)
いやーん、貢献しちゃってるの、私?!
・・・その能天気がいかんのだよ

バス乗り遅れたので、待ち時間で散髪して、帰宅して練習。
単純な髪型はこういう時、便利だ。

デイリーエクササイズは、リーさんとクレンゲルさんのを。
「うりゃ、うりゃ、うりゃ~~~っ」って感じで(笑)
昨日苦労して、やっとこさ構築した伝達回路は、
すっかり消えていた。
・・・再構築、再構築っと。
薬指を動かさずに、中指と小指を動かすんだけど、
小指を上げるたびに、右手の小指もぴくっと上がってしまう。

その回路は切断っ!!

・・・聞いてないし<右小指


その後、ドヴォルザーク8番全楽章とイタリア奇想曲のピックアップ練習。

・・・ドッツァウアー忘れてた。


にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪

にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今5位ですありがとうございます

今日も、ぽちっとクリック、宜しくお願い致します
PR

Comment

う~ん。

  • Nana
  • 2008-02-29 06:19
  • edit
ちぇろ吉さんみたいなきちんとした方にお怒りになる方って????
でも、おっしゃるようにちゃんと見ている方がいらっしゃるんですね。よかった。
ドヴォ8はチェロのメロディーが美しいところがたくさんあって、好きです。

Re:う~ん。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-29 18:28
私は全然きっちりしていません^^;
ですから、突っ込み処満載、なのです~。

>ドヴォ8はチェロのメロディーが美しいところがたくさんあって、好きです。

そうですよね♪
私は新世界よりも、8番の方が好きで、ずっと弾きたかったので、練習していても楽しくてしょうがないです!

いやなこと聞いたら…

私の大切にしている言葉…
「いやなこと聞いたら、綺麗な音楽で耳を洗いましょう。いやなもの見たら、綺麗なものを見て、目をあらいましょう」。。。
お局様の言葉はチェロの音で、お局様の顔を見たら
鏡でちぇろ吉さんの顔を見て、耳と目を洗ってね(*^^*)。。。

Re:いやなこと聞いたら…

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-01 10:42
素敵なお言葉、ありがとうございます^^
悪い心はすぐに感染してしまいますから、気をつけます。
うがい、手洗い、と、チェロ、鏡、ですね?!
恵カンタービレさんの言葉ですっかりキレイになりました
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]