忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地道なメトロノーム合わせ

次の日曜日はFオケの練習がある。
課題はブラームスの1・3楽章。

本日はクレンゲル教本をばば~っとやって、
それから即課題に取り組んだ。

メトロノームに合わせて、リズムの整理しながら。
速く弾かなきゃいけないところもあるんだけど、とりあえず弾ける速さでのテンポを守る練習。
危なっかしい所ほど暴走する癖をどうにかしなくては。
抑える立場で、煽っちゃいかんだろ。

平日休みだけど、家事やら、PCセットアップやら、で、あまりたくさんの課題はこなせなかった。
でも、ざっと通すだけの練習するよりも、課題を絞ってみっちりやるほうがいいはず、と
自分に言い訳・・・(汗)

にほんブログ村 クラシックブログへ ←現在8位です♪
今日もクリックお願いいたします^^

PR

Comment

早いですね~

1週間、早いですね~。
また、オケ練の日ですか?
練習、頑張って下さいね!

Re:早いですね~

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-14 01:02
はい、本当に早いです@@
先生のご都合で、1週間早まりました。
れ、練習時間があぁぁっ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]