忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に基礎練

昨日・今日、とマドレーヌを焼いて思った。

「私のチェロも、昨日のマドレーヌと同じ?!」

見た目はね、マドレーヌなんですよ。
でも、違う。絶対違う。

昨日の中身パサパサのマドレーヌは、今の私のチェロの音にそっくり。

豊かな音にするには何しなきゃいけない?

基礎練しかないのよね。

幸い、地道な基礎練は好き。
好きなんだからもっとやればいいのに、と、マドレーヌ食べながら反省。

で、やってきました(笑)

しかし、基礎練ってのは、ブログの記事にはなりにくい(苦笑)

そんでもって、オケの曲は中身パサパサでも、とりあえず形にはしなきゃいけない。

崩壊しないように、今日もちょっとゆっくりのテンポからおさらい。

イタリア奇想曲、ヴィオラさんとのかけあいは、110から120まで。
3連符は120から、135まで。

さらにその先の3連符も弾けないことを再確認(泣)
こちらは80からのスタート。本日84まで<遅っ

というか、音とる練習なので、と言い訳。

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

応援クリック、ありがとうございます!
クラシックブログランキングは5位キープ♪
弦楽器もおかげさまで1位キープ中です。
引き続き、応援クリックよろしくお願い致します

明日は仕事。ちょっと忙しいかも。
でも、1日がんばったら、またお休みだー♪
たっぷり練習できるぞー
PR

Comment

そうですね。

  • Nana
  • 2008-03-20 19:44
  • edit
何につけても基礎って大切なんですね。また、お忙しい日々ですね。
こちらは今日からイースターの休暇に入っていて、なんとなく街も静かです。

Re:そうですね。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-22 00:19
イースターですか♪
春も本番に入りますね^^
静かなプラハの街も素敵でしょうね

エルちゃんと遊んだら…

エルちゃんをクリックしたら、「う~ん、テンポ…」と言ってましたよ(笑)。
彼女なりに、ママのこと心配してるのかしら?(爆)。
練習、頑張ってくださいね♪

Re:エルちゃんと遊んだら…

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-22 00:21
ありがとうございます!
本当にブログペットってよくできてます(苦笑)
今日は「教本・・・」と言われてしまいました。
つっこみ、厳しいです(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]