忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノ合わせ

行ってまいりました、ピアノ合わせ。

暗譜しておいて、良かった~~~♪

自分のことで必死になってしまうところもあるけれど、
一緒に弾ける幸せ~も味わせて頂きました。ありがとうございました!

すごく楽しかったです!めったにピアノさんと一緒には弾かせてもらえませんからー。
緊張しちゃって、押さえる弦間違えたり、普通に開放弦では出ない音を押さえ忘れたり、
「はぁ?」という間違いがありましたけど、どうにか止まりませんでした。うひ。

変に遅れたり、走ったりするので、合わせて下さるピアニストさんは大変だと思います、うう、すいません。

帰宅して、反省。
またメトロノームでテンポで弾く練習してました。
ザイツ三昧です。・・・発表会終了翌日オケ練あるんですけど(滝汗)

ヘタクソ動画は見ておいて、正解でした。
かなりショック療法ですが(爆)
それでも、

「あかんやろー」という自覚と、「どうにかせなっ」と思う気持ちが断然アップ。
月曜日の動画を何度も見ておいたからか、
今朝とても気になって仕方がなかったところ、ずいぶん改善されました^^
・・・もちろん当者比ですがw

うん。やっぱり録画練習はいいっ!

いろんな意味で強くなれます(爆)

ところで、カヌレさんのウルフが絶好調です。
鳴りが良くなった分、吠える、吠える(苦笑)
今日は先生に「宇宙と交信してるみたい」と言われましたw

持っていたんですが・・・ウルフキラー。・・・・・あは。
自宅での捜索活動難航しまして、撤退を余儀なくされました。
ピアノ合わせの帰りに大津パルコへ。

「すいません、ウルフキラーありますか?」

店員さん「ええと、、、すいません、ありません。それはメーカー名ですか?」

・・・(^^;

大丈夫か、店員さん。

そんなやりとりしていたら、目の前にあるのを発見。
でも、袋に貼ってある商品名は「バイオリンアジャスター」←おぃ

でも、形状はどう見ても、チェロのウルフキラー。
だいたい、こんなでかいもん、どうやってバイオリンにつけるのさ?!

「いいです、絶対これです。これ下さい!」

帰宅して、無事装着。
うふふふ~♪
宇宙との交信はやめてくれたカヌレさん。
ずいぶん弾きやすくなりました^^v

さぁ、あと3日!!
がんばるのだー♪


皆さんは増毛クリック(←気に入ってしまった)
↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログへ
↑↑↑
ありがとうございます!!

人気ブログランキングへ

こちらも宜しければお願い致します


ちぇろ吉ベーカリー

もちもちベーグル焼けました~♪

PR

Comment

あと3日ですね♪

いよいよ、発表会まで3日ですね♪
今、動画を観ようとしたら、音が聴こえないのよ(涙)
PC触ってみますね。
でも、お姿は堂々としていてgood!ですよ。
当日はちぇろ吉さんの演奏を見守るつもでいます。
(何様のつもり?…もちろん女神さま~もつもりです*^^*笑)

Re:あと3日ですね♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-07-31 00:17
>いよいよ、発表会まで3日ですね♪
>今、動画を観ようとしたら、音が聴こえないのよ(涙)

恐らく、PCの音量設定がミュート(消音)になっているのかと。
でもこのまま音は聴かない方が・・・(爆)

土曜日いらして下さるのですね♪
もちろん、恵カンタービレさんは女神さまですよ~♪♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]